Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C427] レンジャー!?

パッととびこんだレンジャーの文字に反応してしまった!!
なぜなら・・・「七レンジャーバトン」なるものが回ってきまして、araiaさんを正義の味方「赤レンジャー」に認定させていただいたからです!!!
よろしかったら覗いてみてください(^_^.)

上の子のときは、シマジロウやってましたよ~。下の子は全然ですが(笑)
子供の興味をそそるように上手に作ってあるよね☆
  • 2007-02-07
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C428] すごい!

レンジャー部隊すごい!
よく落ちないなぁ★
しまじろうとか、いいって聞くけど、
私も全然買ってませーん。
お金かかるし、まぁ自分で
色々やればいいや~なんて。
買ってたら、もっといい子に
なったのかしら?(笑)
下のカニとかすごーい!!
うちも一時間位車で行くと、
鮮魚センターとかあるんだけど、
そういうところのカニとか
美味しいですよね~♪
  • 2007-02-07
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C429]

島次郎ってどこのオッサンかと思ったら 笑
あの何の変哲も無い図柄のどこに子供達が惹かれるのか・・・子供七不思議の1つですねぇ(注:あとの6つは知らない)
ウチでは義姉からお下がりのビデオをもらったんですが、しばらくの間は水葉もゾッコンでしたよ~。
それにしても、まんじゅう君の対応は可愛いですねぇww
手ギツネで育児・・・・もの凄く地球に優しい感じがしますね 笑
  • 2007-02-07
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C430]

>@みかづきさん
バトン、受け取りました。いや~責任重大ですが(笑)
頑張ります。
でも前回と比べて一向にバトンを回せる友人知人が
いないんだなあ……(涙目)

>りくたんママさん
自分でできるからいいや、って、そうですよね~。
心強いお言葉♪

市場の魚介類って、おいしいですよね♪
なんか新鮮な気がします、お店で買うよりも。
大好きなんですよ、私。

>みずパパさん
ほんとに不思議ですよね……大人にはわからない
サブリミナルなものが組み込まれているんじゃないかと
むしろ恐ろしくなりますw

手ギツネ…ほほほ、エコなもんで、ワタクシw

[C431] 島次郎8

コメントをどうぞ
  • 2007-02-09
  • 投稿者 : うっちゃん
  • URL
  • 編集

[C432] 島次郎さんへ

もう、まんじゅうちゃんの神業的ショベル使いと島次郎という名前、
おっかしくておかしくて、こんな時間に噴き出してしまった。

島次郎は1歳の時1年だけやった。
ぬいぐるみに興味は持たないし、妙に中途半端なおもちゃが毎月毎月送られてくるし
ビデオも絵本もどんどん増えてやめました。

あれ?島次郎8なんて奇妙な投稿↑をしてるね。失礼しました。

  • 2007-02-09
  • 投稿者 : うっちゃん
  • URL
  • 編集

[C433]

 うちにもその島次郎届きましたよ~
 けんたが食いつくかと思って渡したら…
 ちょっと眺めただけでポイッとしてました。
 けんたには向いていないというママの判断は正しかったのね!
 な~んてあまりにもDMがしつこくて入会する気が失せただけなんだけど(笑)
  • 2007-02-09
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C434] はじめまして!

いつも、楽しく読ませていただいてます。

島次郎のくだり、ちょうど読んでいる所に、小5の息子が学校から帰宅。
二人でディスプレイを覗き込んで音読してしまいました。
おっちょこちょいのワタシは、

“パペットに言わせて子供の自主性を促す”ってところを、
“パペットに言わせて子供を操る”ってよんでしまい、息子と大うけ。。。
“でも、そんな感じあるよね!”と妙に二人で納得。。

ウチにもその島次郎便は嫌と言うほど届けられました。
(今でも。。。?)
結局、ウチも島次郎にはお世話にならず、『母太郎』で頑張った口です。

息子を抱えながら、SMAPの“シェイク”で踊り狂ったり。
(これは、大好評でした)
『母太郎』作詞作曲、歯磨きの歌やおやすみの歌、「8時だよ全員集合!」の舞台転換風の急げ急げの歌とか。。。(笑)

とにかく、この時代は、子供と一緒にたくさん笑うことと、子供の話を真剣に聞いてあげることが、どんな教材よりも効果があるんじゃないでしょうか。

ホント、子供と真剣につきあうと、結構面白!
発見すること、勉強になること(虫のこととか 笑)、一緒にバカやれることとか。

今では“負うた子に教えられ”ることばかり、至らない母を大目に見てくれる息子に感謝する日々です。
  • 2007-02-09
  • 投稿者 : U-haha
  • URL
  • 編集

[C435]

>うっちゃん
おお、1歳で!! でも1年でやめたというのは英断でしょう。ああいうの、なんかつい続けてしまいがちだけど、よくぞきっぱりと。妙に中途半端なってのは分かるような気がする……おもちゃって、意図をこめると途端につまらなくなるよね。
うっちゃんとこは絵本も読んでるしスキンシップも十分だろうから、いらんよね、余計なものは。

ちなみに:でも私、神剣ゼミやってた……

>けんた'sママさん
おお、けんたくん的にはピンとこなかったですか!!
人それぞれで実に面白いなあ~♪

DMしつこいよねーホント!毎度毎度「これが最後のチャンス!」とかあって、「閉店セール」を何年も掲げてる洋品店みたいだよねー。
しかもうち、なぜか同じものがいつも2つ来るんだ。参るわー!

>U-hahaさん
初めまして、コメントありがとうございます!
その読み間違え、「間違え」とするにはあまりにも絶妙です!!
心眼で文章を読まれたとしか思えません!!
「母太郎」でいいんですよね。本来母がすべきことを、DVDやら次郎やらに任せちゃダメですよね。
大きいお子さんを持つ方からのお言葉って、心強いです。

うちの息子の言動も、日に日に可笑しくなってきてます。
楽しみたいと思います!!

U-hahaさんのブログにも、お邪魔させていただきますね♪

[C444] うちの子も

こんにちは お邪魔します
うちにもその封筒届きました。
2歳児より5歳児の娘が気にいっていましたが、一瞬でした。
1人目の時はトイレットトレーニングをどうやって良いのか分からず、この教材を取っている人がうらやましかったけれど、今は何のその!
時々届くDMでじゅうぶん楽しめますよね。
  • 2007-02-14
  • 投稿者 : さとちえ
  • URL
  • 編集

[C446]

>さとちえさん
そうなんですよね、DMに入ってるシールとかおもちゃ(?)とかで刹那的に遊んだりするだけで、十分かなと。
トイレトレーニングは今まさに我が家の関心事なんだけど、やっぱり手作りでやっていこうかなと。
それでも十分ですよね?

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/207-b6c6a14e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

島次郎

重ねるというのとは、ちょっと違うんだけど。

SQ1sh0107.jpg


レンジャー部隊みたいです。


さて、まんじゅうの元に、かの有名な某島次郎型封筒が届いた。
内容は例によって勧誘のパンフレットなんだけど、今回の特徴は封筒。
島次郎型封筒は、中に手を入れてパペット風に動かせるのである。「これで島次郎がいかにお子様に愛されるか、ご実感ください」とのこと。
あれこれよく考えるもんだなあと思いつつ、何の気なしに試してみたら。

"にゃんにゃん!"

まんじゅうの目が輝き、ぎゅっと抱きしめる。

"にゃんにゃん ぱわーしょべるで あしょぶ?"
"ゆうびんしゃ のる?"

そしてまた、ぎゅっ。

えらい気に入りようである。さすが歴史と伝統を誇る島次郎である。
一瞬、パペットほしさに入会しようかと思ったが

……この封筒でいいじゃん。


ということで入会はやっぱりやめた。


さて、島次郎パペットの利用法だが、トイレやら歯磨きやら子供が嫌がりがちな生活習慣を、「○○く?ん、いっしょにトイレに行こうよ!」なんぞとパペットに言わせて子供の自主性を促すというものである。
それは使えるかもしれないと、まんじゅうに試してみた。

「まんじゅうちゃん、歯磨きしようよ!」

するとまんじゅうは親愛の情たっぷりの笑みを浮かべ、

"しないよ"

「まんじゅうちゃん、おふろ入ろうね!」

"にゃんにゃん こっちきて 
ばす のって!"


効き目はなかった。

ちなみにうちでは島次郎より効き目があるのは「きつね」。手指で作る、例のアレである。
我が家では手作りの教育を目指しているのであった………なんちて。

11件のコメント

[C427] レンジャー!?

パッととびこんだレンジャーの文字に反応してしまった!!
なぜなら・・・「七レンジャーバトン」なるものが回ってきまして、araiaさんを正義の味方「赤レンジャー」に認定させていただいたからです!!!
よろしかったら覗いてみてください(^_^.)

上の子のときは、シマジロウやってましたよ~。下の子は全然ですが(笑)
子供の興味をそそるように上手に作ってあるよね☆
  • 2007-02-07
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C428] すごい!

レンジャー部隊すごい!
よく落ちないなぁ★
しまじろうとか、いいって聞くけど、
私も全然買ってませーん。
お金かかるし、まぁ自分で
色々やればいいや~なんて。
買ってたら、もっといい子に
なったのかしら?(笑)
下のカニとかすごーい!!
うちも一時間位車で行くと、
鮮魚センターとかあるんだけど、
そういうところのカニとか
美味しいですよね~♪
  • 2007-02-07
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C429]

島次郎ってどこのオッサンかと思ったら 笑
あの何の変哲も無い図柄のどこに子供達が惹かれるのか・・・子供七不思議の1つですねぇ(注:あとの6つは知らない)
ウチでは義姉からお下がりのビデオをもらったんですが、しばらくの間は水葉もゾッコンでしたよ~。
それにしても、まんじゅう君の対応は可愛いですねぇww
手ギツネで育児・・・・もの凄く地球に優しい感じがしますね 笑
  • 2007-02-07
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C430]

>@みかづきさん
バトン、受け取りました。いや~責任重大ですが(笑)
頑張ります。
でも前回と比べて一向にバトンを回せる友人知人が
いないんだなあ……(涙目)

>りくたんママさん
自分でできるからいいや、って、そうですよね~。
心強いお言葉♪

市場の魚介類って、おいしいですよね♪
なんか新鮮な気がします、お店で買うよりも。
大好きなんですよ、私。

>みずパパさん
ほんとに不思議ですよね……大人にはわからない
サブリミナルなものが組み込まれているんじゃないかと
むしろ恐ろしくなりますw

手ギツネ…ほほほ、エコなもんで、ワタクシw

[C431] 島次郎8

コメントをどうぞ
  • 2007-02-09
  • 投稿者 : うっちゃん
  • URL
  • 編集

[C432] 島次郎さんへ

もう、まんじゅうちゃんの神業的ショベル使いと島次郎という名前、
おっかしくておかしくて、こんな時間に噴き出してしまった。

島次郎は1歳の時1年だけやった。
ぬいぐるみに興味は持たないし、妙に中途半端なおもちゃが毎月毎月送られてくるし
ビデオも絵本もどんどん増えてやめました。

あれ?島次郎8なんて奇妙な投稿↑をしてるね。失礼しました。

  • 2007-02-09
  • 投稿者 : うっちゃん
  • URL
  • 編集

[C433]

 うちにもその島次郎届きましたよ~
 けんたが食いつくかと思って渡したら…
 ちょっと眺めただけでポイッとしてました。
 けんたには向いていないというママの判断は正しかったのね!
 な~んてあまりにもDMがしつこくて入会する気が失せただけなんだけど(笑)
  • 2007-02-09
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C434] はじめまして!

いつも、楽しく読ませていただいてます。

島次郎のくだり、ちょうど読んでいる所に、小5の息子が学校から帰宅。
二人でディスプレイを覗き込んで音読してしまいました。
おっちょこちょいのワタシは、

“パペットに言わせて子供の自主性を促す”ってところを、
“パペットに言わせて子供を操る”ってよんでしまい、息子と大うけ。。。
“でも、そんな感じあるよね!”と妙に二人で納得。。

ウチにもその島次郎便は嫌と言うほど届けられました。
(今でも。。。?)
結局、ウチも島次郎にはお世話にならず、『母太郎』で頑張った口です。

息子を抱えながら、SMAPの“シェイク”で踊り狂ったり。
(これは、大好評でした)
『母太郎』作詞作曲、歯磨きの歌やおやすみの歌、「8時だよ全員集合!」の舞台転換風の急げ急げの歌とか。。。(笑)

とにかく、この時代は、子供と一緒にたくさん笑うことと、子供の話を真剣に聞いてあげることが、どんな教材よりも効果があるんじゃないでしょうか。

ホント、子供と真剣につきあうと、結構面白!
発見すること、勉強になること(虫のこととか 笑)、一緒にバカやれることとか。

今では“負うた子に教えられ”ることばかり、至らない母を大目に見てくれる息子に感謝する日々です。
  • 2007-02-09
  • 投稿者 : U-haha
  • URL
  • 編集

[C435]

>うっちゃん
おお、1歳で!! でも1年でやめたというのは英断でしょう。ああいうの、なんかつい続けてしまいがちだけど、よくぞきっぱりと。妙に中途半端なってのは分かるような気がする……おもちゃって、意図をこめると途端につまらなくなるよね。
うっちゃんとこは絵本も読んでるしスキンシップも十分だろうから、いらんよね、余計なものは。

ちなみに:でも私、神剣ゼミやってた……

>けんた'sママさん
おお、けんたくん的にはピンとこなかったですか!!
人それぞれで実に面白いなあ~♪

DMしつこいよねーホント!毎度毎度「これが最後のチャンス!」とかあって、「閉店セール」を何年も掲げてる洋品店みたいだよねー。
しかもうち、なぜか同じものがいつも2つ来るんだ。参るわー!

>U-hahaさん
初めまして、コメントありがとうございます!
その読み間違え、「間違え」とするにはあまりにも絶妙です!!
心眼で文章を読まれたとしか思えません!!
「母太郎」でいいんですよね。本来母がすべきことを、DVDやら次郎やらに任せちゃダメですよね。
大きいお子さんを持つ方からのお言葉って、心強いです。

うちの息子の言動も、日に日に可笑しくなってきてます。
楽しみたいと思います!!

U-hahaさんのブログにも、お邪魔させていただきますね♪

[C444] うちの子も

こんにちは お邪魔します
うちにもその封筒届きました。
2歳児より5歳児の娘が気にいっていましたが、一瞬でした。
1人目の時はトイレットトレーニングをどうやって良いのか分からず、この教材を取っている人がうらやましかったけれど、今は何のその!
時々届くDMでじゅうぶん楽しめますよね。
  • 2007-02-14
  • 投稿者 : さとちえ
  • URL
  • 編集

[C446]

>さとちえさん
そうなんですよね、DMに入ってるシールとかおもちゃ(?)とかで刹那的に遊んだりするだけで、十分かなと。
トイレトレーニングは今まさに我が家の関心事なんだけど、やっぱり手作りでやっていこうかなと。
それでも十分ですよね?

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/207-b6c6a14e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

