Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C359] よっ!まんじゅうワールド!

「しまったほうがいいねぇ」に笑ってしまった。
そっか。出しちゃだめなのね。
うちは出せというけどなぁ。

凧揚げするには確かに今日は風も強いし寒かったね。
うちはまだ未体験。
河川敷に出てやってみようかな。(でも、寒いのは嫌だという気持ちも半分・・・)
  • 2007-01-08
  • 投稿者 : うっちゃん
  • URL
  • 編集

[C360]

いいですね~凧揚げ。僕も何年やってないんだろ。
来年あたり、チャレンジしてみようかと思いました。
布袋様、確かに寒そうですもんね。まんじゅう君気が利いてる 笑
↓の2000回輪唱、一族総出でチャレンジしてくださいww
僕も責任を持って参加しますんで 笑
  • 2007-01-08
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C362] 爆笑!!!!

ぱいぱい気になったのね・・・ふふふ・・あはは。
布袋様もまんじゅうくんには敵わないって感じね。

↓記事読んだよ。
2歳児はどこでも自分の世界でうらやましい(笑)
2000回付き合ってあげたのは、やっぱりおじいちゃんおばあちゃんなのでしょうか・・・
お疲れ様でした♪
  • 2007-01-08
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C363] わははははっ!

araiaさん、ひぃ~~笑わせすぎですから!
楽しませていただきました。
私があんまり笑ってるもんで、今日まで冬休みの長男が
「なになに~?何でそんなに笑ってんの?」って見にきました。
おかげで、家中が明るくなりましたわ。
今日、外は暗いのでね^^
ありがとう☆
まんじゅうくんにお礼をお伝えくださいませ!
  • 2007-01-08
  • 投稿者 : わかな
  • URL
  • 編集

[C364] うひゃ~♪

ホントだぁ!
出てる出てる(笑)
こりゃ、しまった方がいいよね。
それにしても、布袋さまってグラマー?

凧あげいいですねぇ。
うちも付録で、ボウケンジャーのカイトが
ついてきて、りくたんが外に行きたがったけど、
ちょうど外が雨でよかった・・・。
何しろ、二人で風邪引きさんなので。
家の中でふりまわしてます。
なんとなく飛んでるような・・・?
  • 2007-01-08
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C365]

 凧揚げ小学生のときにチャレンジしてでも揚がらなくてソレ以来だからン十年ご無沙汰だわ~
 今揚げると楽しいのね!
 機会があればためしてみたいわ~
 息があがっている自分が目に浮かぶケド(笑)
 まんじゅうくんパイネタ続きましたね。
 指摘されないと気づかないけど確かに言われてみると布袋様気になる…
 なぜ出す???
  • 2007-01-09
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C367]

>うっちゃん
まんじゅうは、基本的に男の人のぱいぱいはキライなんですw 母のぱいを飲んでると、パパがいっつも「パパのもあるよ~」と貧乳を出してきてウザイらしくw
凧揚げ、走ってるうちに熱くなりますぞ!お試しアレ!

>みずパパさん
子供が出来ると「何十年ぶり……」の体験が増えますよねえ~
っつーか、「輪唱」、いまだに爆笑なんですけどっ!責任ってなんの責任ですかーっ!! ほんと久々にツボに深々とハマりました…やられたw

>@みかづきさん
ある意味、神も仏もないですからね、子供はw
2000回つきあったのはもちろんジジババ!さすがに最後の頃は笑顔が固まってました(笑)子供ってシツコイですよね~。。。

>わかなさん
おお、笑っていただけましたか!! それはそれは、なにより♪
いつも素敵な本を紹介していただいているお礼ということで、ひとつお納めください(笑)

>りくたんママさん
おうちの中で凧揚げ。なかなか斬新でいいですね!?チビッ子だからこそ許されるワザかも知れません♪
お風邪、お大事になさってくださいね!

>けんた'Sママさん
楽しかったですよ、凧揚げ、予想に反して♪
私も息はあがりましたが……ハハハ。
布袋様、乳だしが基本みたいですね。そういうキャラなようで……ちょっと親しみが持てたりして(笑)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/195-140119d5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

凧揚げ

いやしかし、今日の風は猛烈でした。
午後、まんじゅうと近くの公園に、風にすっ飛ばされそうになりながら行ったのですが、いるわいるわ、凧揚げしてる人たち。凧を揚げるには強すぎじゃないですか!?と言いつつ、我々ももちろん凧持参。

まんじゅうは初めての凧揚げ。まんじゅうサイズの小さな和凧は、実に簡単に空高く揚がった!
最初はきょとんと見ていたものの、みるみるうちに揚がっていく凧や母の激走、風にあおられて急旋回する凧の様子に、次第にヒートアップ!!

"たこ あばれてるよ!あばれてるよ!"
"まんじゅうも もつ?!!"
"たこ あがって あがって!!"

キャアキャア言いながら走り回るまんじゅう。
むちゃくちゃに走るもんだから、蜘蛛の巣に引っかかった虫みたいに糸を全身に絡めてみたり、すっ転んだり。ハナをたらし、頬を真っ赤にしながら走る様は、昔の子供のよう。
地鳴りを響かせて強風が吹くと、凧が暴れる!と興奮して足を踏み鳴らす。

"たこあげ たのしいね"
"たこあげ たのしいね"

目を輝かせてまんじゅうは、何度も何度もそう言うのであった。


ひとしきり遊んで、すっかり夕方。さすがに寒くなったし、おうちに帰ろうね?と帰路につく。
帰る道すがら、「楽しかったね?、またやろうね」と話しかけると、なんだか真剣なまなざしで凧を見つめているまんじゅう。

8KKsh0013.jpg



"おじちゃん ぱいぱい でてる"


8KSsh0034.jpg


"しまったほうが いいねえ"


ほ、布袋様……。


母は、「そうだねえ、冬だしねえ」と答えてお茶を濁したのでした。
それで良かったでしょうか!?


ともあれ凧揚げ、ワシ自身も何年ぶり、いや何十年ぶりにやりましたが、なかなかエキサイティングでテンション上がりました。
皆様もぜひお試しあれ!

7件のコメント

[C359] よっ!まんじゅうワールド!

「しまったほうがいいねぇ」に笑ってしまった。
そっか。出しちゃだめなのね。
うちは出せというけどなぁ。

凧揚げするには確かに今日は風も強いし寒かったね。
うちはまだ未体験。
河川敷に出てやってみようかな。(でも、寒いのは嫌だという気持ちも半分・・・)
  • 2007-01-08
  • 投稿者 : うっちゃん
  • URL
  • 編集

[C360]

いいですね~凧揚げ。僕も何年やってないんだろ。
来年あたり、チャレンジしてみようかと思いました。
布袋様、確かに寒そうですもんね。まんじゅう君気が利いてる 笑
↓の2000回輪唱、一族総出でチャレンジしてくださいww
僕も責任を持って参加しますんで 笑
  • 2007-01-08
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C362] 爆笑!!!!

ぱいぱい気になったのね・・・ふふふ・・あはは。
布袋様もまんじゅうくんには敵わないって感じね。

↓記事読んだよ。
2歳児はどこでも自分の世界でうらやましい(笑)
2000回付き合ってあげたのは、やっぱりおじいちゃんおばあちゃんなのでしょうか・・・
お疲れ様でした♪
  • 2007-01-08
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C363] わははははっ!

araiaさん、ひぃ~~笑わせすぎですから!
楽しませていただきました。
私があんまり笑ってるもんで、今日まで冬休みの長男が
「なになに~?何でそんなに笑ってんの?」って見にきました。
おかげで、家中が明るくなりましたわ。
今日、外は暗いのでね^^
ありがとう☆
まんじゅうくんにお礼をお伝えくださいませ!
  • 2007-01-08
  • 投稿者 : わかな
  • URL
  • 編集

[C364] うひゃ~♪

ホントだぁ!
出てる出てる(笑)
こりゃ、しまった方がいいよね。
それにしても、布袋さまってグラマー?

凧あげいいですねぇ。
うちも付録で、ボウケンジャーのカイトが
ついてきて、りくたんが外に行きたがったけど、
ちょうど外が雨でよかった・・・。
何しろ、二人で風邪引きさんなので。
家の中でふりまわしてます。
なんとなく飛んでるような・・・?
  • 2007-01-08
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C365]

 凧揚げ小学生のときにチャレンジしてでも揚がらなくてソレ以来だからン十年ご無沙汰だわ~
 今揚げると楽しいのね!
 機会があればためしてみたいわ~
 息があがっている自分が目に浮かぶケド(笑)
 まんじゅうくんパイネタ続きましたね。
 指摘されないと気づかないけど確かに言われてみると布袋様気になる…
 なぜ出す???
  • 2007-01-09
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C367]

>うっちゃん
まんじゅうは、基本的に男の人のぱいぱいはキライなんですw 母のぱいを飲んでると、パパがいっつも「パパのもあるよ~」と貧乳を出してきてウザイらしくw
凧揚げ、走ってるうちに熱くなりますぞ!お試しアレ!

>みずパパさん
子供が出来ると「何十年ぶり……」の体験が増えますよねえ~
っつーか、「輪唱」、いまだに爆笑なんですけどっ!責任ってなんの責任ですかーっ!! ほんと久々にツボに深々とハマりました…やられたw

>@みかづきさん
ある意味、神も仏もないですからね、子供はw
2000回つきあったのはもちろんジジババ!さすがに最後の頃は笑顔が固まってました(笑)子供ってシツコイですよね~。。。

>わかなさん
おお、笑っていただけましたか!! それはそれは、なにより♪
いつも素敵な本を紹介していただいているお礼ということで、ひとつお納めください(笑)

>りくたんママさん
おうちの中で凧揚げ。なかなか斬新でいいですね!?チビッ子だからこそ許されるワザかも知れません♪
お風邪、お大事になさってくださいね!

>けんた'Sママさん
楽しかったですよ、凧揚げ、予想に反して♪
私も息はあがりましたが……ハハハ。
布袋様、乳だしが基本みたいですね。そういうキャラなようで……ちょっと親しみが持てたりして(笑)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/195-140119d5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

