Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C336]

 うふふ、まんじゅうくん面白い!
 沖縄の海もまんじゅうくんから見たらブルスポ&パワスポより魅力がないのね~
 いや、しかしまだ先は長いはず。
 滞在中に海と仲良くなったまんじゅうくんを期待してます!
 それにしても欧米人の方の裸癖確かに困るかも。
 な~んて凝視しちゃったりして(笑)
  • 2006-12-27
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C337] うふふふ♪

なんか可愛いまんじゅうくんらしい旅ですね♪
今の時期は、やっぱり海は泳げないのかなぁ?
沖縄の海って、キレイなんだろうなぁ。
私も一度は行ってみたいんだけど、なかなか・・・。
パパはお留守番で、二人旅なんだ!
すごいなぁ。
それにしても、重ね技、極めてきましたね(笑)
なかなか、大人でも難しいんじゃないかなぁ?
  • 2006-12-27
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C338] ご無沙汰している間に・・・

araiaさん、こんばんは♪
8年ほどご無沙汰している間に、開拓されちゃっているんですかね・・・。
残念です。
我々夫婦が訪れた島々は、もっともっと原始的(島でお店が一軒だけとか、島の人口が5人とか、そんなところを筆頭に)な所が多かったんで、竹富はかなり開かれた観光地って感じだったのになー。
でも、まんじゅうくんにとっては、楽園だったんだねぇ^^
子どもって、旅先でも日常を求めるよね、日常と離れたくて自らの意思で行くんじゃないんだから、当たり前といえば当たり前だけど。
  • 2006-12-27
  • 投稿者 : わかな
  • URL
  • 編集

[C339]

た、たしかに欧米人のはだか姿はちょっと怖いかも。
はだかが怖いってより、顔つきの違いにも驚いているのかしら?
せっかくの海なのに、ブルドーザーとパワーショベルに夢中になるなんて、おもしろいなあ。いいよいいよ。好きなものに食らい付く執念は素晴らしい。
  • 2006-12-28
  • 投稿者 : まつりか
  • URL
  • 編集

[C340] ハハハ(笑)

沖縄までいって工事系車両しか観光してないよね(笑)
母の癒しの旅がまんじゅうワールドを満喫するたびになってる。
なんだかなぁ、って言いつつも結構それに付き合っちゃうのって分かるなぁ。(2歳の頃って融通きかないもんね)
なんかうちの3年前の光景だわ。
「はだかだ」←また来た!(爆)
欧米人の裸は怖いよね。まんじゅうちゃん。
続編がまた楽しみ♪
  • 2006-12-28
  • 投稿者 : うっちゃん
  • URL
  • 編集

[C341]

どこに行っても執念を燃やすまんじゅう君、良いですね~ 笑
それに付き合ってあげるaraiaさんも素敵ですよ。
この後、二人はどうなってしまうのか!?続きが楽しみです。
欧米人の脱ぎっぷりについてはウチのママと話が合いそうですww
「あいつらは露出狂なのか?!」ってのが口癖な人です 笑
  • 2006-12-29
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C342] 良いお年を!!

araiaさん、まんじゅうくんの姿で癒しをもたらしてくれて、
ほんとうにありがとう!!
来年も、彼の成長を楽しみにしています。
引き続き、よろしくお願いします♪
ご挨拶まで☆
  • 2006-12-30
  • 投稿者 : わかな
  • URL
  • 編集

[C343] よいお年を

グリコ絵本をきっかけに、araiaさんと出会えて
その後、こうやってお付き合いが出来るようになって
本当に楽しい一年を過ごすことができました。
(出会いがグリコ絵本だったんだよねー♪)

まんじゅうくんの成長を祈りつつ、来年もよろしくお願いします。
  • 2006-12-31
  • 投稿者 : うっちゃん
  • URL
  • 編集

[C346] 遅ればせながらコメントありがとうございました!

>けんた'sママさん
滞在中に果たして海と仲良くなるか!? それは次回のお楽しみ……かなあ…
外人さんはね、困りますよほんと。北風吹いてもタンクトップだったりしますからね。どんだけ鍛えてるんだっていう。

>りくたんママさん
重ね技、おっしゃるとおり日々グレードアップしてきてますよ~(笑)
これを一つの成長の目安にしてたりして。。。

>わかなさん
どうなんだろう!?!? 私は離島は竹富しか知らないんですが、その他の粟国島とかそういうところは、もしかしたらわかなさんの記憶のままだったりして…? 昔好きだった素朴な場所が拓かれてると、便利だけど寂しいですよね~。

>まつりかさん
美しい海を見せて情操教育、なんて、親の薄っぺらい思いは、子供の生きる力の前には紙くずほどの意味もありませんよ(笑) はははは…。

>うっちゃん
ほんとに、いろんな地方の工事用車両を見に行きました、って旅ですよコレ。しかもどこに行っても工事用車両はおんなじだ!

>みずパパさん
おお~、みずママさん、意見あいますねえ♪ 連中は露出しすぎです!!
まんじゅうワールドはそう簡単には崩せませんでした、ええホント。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/192-5b70d1aa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

まんじゅうの旅 2

さて、宿に到着。
と思ったらいきなり爆睡した我々母子。なぜ!?

午後7時ごろ目覚め、慌てて夕食を取りに外に出た(お宿は夕食が付かないため)

すると


20061225003638.jpg



こ、こわい…

慌てて宿に戻り、涙にくれながら干し芋やみかんで飢えをしのいだのであった。嗚呼、島の夜。


さて翌日。水牛車に乗ってご機嫌になったまんじゅうをレンタサイクルに乗せ、
ビーチへレッツゴーッ!!!!
あたいのリゾートがいま始まるぅ!と、ペダルを踏む足に思わず力がこもるワシ。
突然まんじゅうが

"あれ みる!"


20061225003216.jpg


いたよいたよ、こんなところにも「あれ」が。
気がすむまで見させてたら日が暮れてコワイので、「次はブルドーザー探そうよ!」などと誤魔化し先を急ぐ。

「コンドイビーチ →」の看板に、思わずヒャッホーーイ!と奇声をあげる。(まんじゅう、奇声に大喜び)
また会えたね、どこまでも続く青い海………


20061227150936.jpg


曇ってるけど。

まんじゅうは波打ち際でおおはしゃぎ、母はそんなまんじゅうを眺めつつボヤ???ン。まんじゅうが見つけた小さな貝がらが、パパへのお土産…………
そんなストーリーを描いていたのだが、

"これ いや"

まんじゅう、海拒否!!!!

帰る帰ると言い出すまんじゅう、そこに追い討ちをかけるように

"はだかだ!"

海パン姿の大柄な白人男性がのっしのっしとやってくる!

"はだか いや!"
"こわい!"
"かえる!"
"ぶるどーざー みる!"

ビーチには5分もおらんかった…。
ところであの欧米人が何かと言うと服を脱ぎたがるという習性、取り締まってもらえないもんですかね!? ビーチから離れてもしばらく
"はだかは?""はだかは?"
とビビってました、まんじゅう。

宿へ戻る道々、ブルドーザーブルドーザーとうるさいまんじゅう。パワーショベルはいたけど、そうそうあちこちに工事用車両がいるわけないじゃんと思っていたところ

20061225003350.jpg


あっさりいた。

ご満悦のまんじゅう。しばらく眺め、"こんどは ぱわーしょべる"
ということで、さっきのスポットにリターン。
この日、このブルドーザースポット(略してブルスポ)とパワーショベルスポット(略してパワスポ)を、4?5回往復したのでありました。

家にいるときと、やることがあんまり変わらないね、まんじゅう………。

堅牢なり子供の世界!!!!

つづく……(すみません、まだまだ続きます)

おまけ
20061225002621.jpg

やはり重ねます。

9件のコメント

[C336]

 うふふ、まんじゅうくん面白い!
 沖縄の海もまんじゅうくんから見たらブルスポ&パワスポより魅力がないのね~
 いや、しかしまだ先は長いはず。
 滞在中に海と仲良くなったまんじゅうくんを期待してます!
 それにしても欧米人の方の裸癖確かに困るかも。
 な~んて凝視しちゃったりして(笑)
  • 2006-12-27
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C337] うふふふ♪

なんか可愛いまんじゅうくんらしい旅ですね♪
今の時期は、やっぱり海は泳げないのかなぁ?
沖縄の海って、キレイなんだろうなぁ。
私も一度は行ってみたいんだけど、なかなか・・・。
パパはお留守番で、二人旅なんだ!
すごいなぁ。
それにしても、重ね技、極めてきましたね(笑)
なかなか、大人でも難しいんじゃないかなぁ?
  • 2006-12-27
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C338] ご無沙汰している間に・・・

araiaさん、こんばんは♪
8年ほどご無沙汰している間に、開拓されちゃっているんですかね・・・。
残念です。
我々夫婦が訪れた島々は、もっともっと原始的(島でお店が一軒だけとか、島の人口が5人とか、そんなところを筆頭に)な所が多かったんで、竹富はかなり開かれた観光地って感じだったのになー。
でも、まんじゅうくんにとっては、楽園だったんだねぇ^^
子どもって、旅先でも日常を求めるよね、日常と離れたくて自らの意思で行くんじゃないんだから、当たり前といえば当たり前だけど。
  • 2006-12-27
  • 投稿者 : わかな
  • URL
  • 編集

[C339]

た、たしかに欧米人のはだか姿はちょっと怖いかも。
はだかが怖いってより、顔つきの違いにも驚いているのかしら?
せっかくの海なのに、ブルドーザーとパワーショベルに夢中になるなんて、おもしろいなあ。いいよいいよ。好きなものに食らい付く執念は素晴らしい。
  • 2006-12-28
  • 投稿者 : まつりか
  • URL
  • 編集

[C340] ハハハ(笑)

沖縄までいって工事系車両しか観光してないよね(笑)
母の癒しの旅がまんじゅうワールドを満喫するたびになってる。
なんだかなぁ、って言いつつも結構それに付き合っちゃうのって分かるなぁ。(2歳の頃って融通きかないもんね)
なんかうちの3年前の光景だわ。
「はだかだ」←また来た!(爆)
欧米人の裸は怖いよね。まんじゅうちゃん。
続編がまた楽しみ♪
  • 2006-12-28
  • 投稿者 : うっちゃん
  • URL
  • 編集

[C341]

どこに行っても執念を燃やすまんじゅう君、良いですね~ 笑
それに付き合ってあげるaraiaさんも素敵ですよ。
この後、二人はどうなってしまうのか!?続きが楽しみです。
欧米人の脱ぎっぷりについてはウチのママと話が合いそうですww
「あいつらは露出狂なのか?!」ってのが口癖な人です 笑
  • 2006-12-29
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C342] 良いお年を!!

araiaさん、まんじゅうくんの姿で癒しをもたらしてくれて、
ほんとうにありがとう!!
来年も、彼の成長を楽しみにしています。
引き続き、よろしくお願いします♪
ご挨拶まで☆
  • 2006-12-30
  • 投稿者 : わかな
  • URL
  • 編集

[C343] よいお年を

グリコ絵本をきっかけに、araiaさんと出会えて
その後、こうやってお付き合いが出来るようになって
本当に楽しい一年を過ごすことができました。
(出会いがグリコ絵本だったんだよねー♪)

まんじゅうくんの成長を祈りつつ、来年もよろしくお願いします。
  • 2006-12-31
  • 投稿者 : うっちゃん
  • URL
  • 編集

[C346] 遅ればせながらコメントありがとうございました!

>けんた'sママさん
滞在中に果たして海と仲良くなるか!? それは次回のお楽しみ……かなあ…
外人さんはね、困りますよほんと。北風吹いてもタンクトップだったりしますからね。どんだけ鍛えてるんだっていう。

>りくたんママさん
重ね技、おっしゃるとおり日々グレードアップしてきてますよ~(笑)
これを一つの成長の目安にしてたりして。。。

>わかなさん
どうなんだろう!?!? 私は離島は竹富しか知らないんですが、その他の粟国島とかそういうところは、もしかしたらわかなさんの記憶のままだったりして…? 昔好きだった素朴な場所が拓かれてると、便利だけど寂しいですよね~。

>まつりかさん
美しい海を見せて情操教育、なんて、親の薄っぺらい思いは、子供の生きる力の前には紙くずほどの意味もありませんよ(笑) はははは…。

>うっちゃん
ほんとに、いろんな地方の工事用車両を見に行きました、って旅ですよコレ。しかもどこに行っても工事用車両はおんなじだ!

>みずパパさん
おお~、みずママさん、意見あいますねえ♪ 連中は露出しすぎです!!
まんじゅうワールドはそう簡単には崩せませんでした、ええホント。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/192-5b70d1aa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

