Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C326]

飛行機の中でいいこにしてくれてよかったですね。
母は子どものことを熟知している・・!
さてさて旅の序章とは・・いったいどんな出来事が待っていたのかしら??
  • 2006-12-25
  • 投稿者 : まつりか
  • URL
  • 編集

[C327] おかえりなさーい!

久しぶりのまんじゅうくんカワイイ!!
どこの島に行ったんだろう?
沖縄とかかな~?
いいなぁ♪
絵本もとっても面白そうですねぇ。
うちのりくたんも好きそうだなぁ☆
  • 2006-12-25
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C328]

 おかえりなさ~い!
 お2人で旅行だったんですね~
 けんたがまんじゅうくんと同じ歳になったらできるかと聞かれると全く自信なし…
 「バスでおでかけ」さすがaraiaさんまんじゅうくんの好みを知り尽くしていらっしゃる(当たり前か)。
 イーオンのチラシ笑っちゃった。
 まんじゅうくんに渡してどうするつもりだったんだろう?
 続き楽しみに待ってマス!!!
  • 2006-12-25
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C329] おかえり♪

ね、ね!
島ってこの雰囲気は沖縄のにおいがするんですけどっ!
いやー。リッチなたびをしてきたんだね。うらやましいですぜぃ。
でも、張り切って旅をしても「まんじゅうワールド」はかわらないのね。
日本全国、いや、世界中どこを旅しても見るものは工事車両なんだろうね(笑)
間瀬 なおかた さんの絵本は男の子にはたまらん!絵本が多いよね。
  • 2006-12-25
  • 投稿者 : うっちゃん
  • URL
  • 編集

[C330]

>まつりかさん
ほんとに、予想外でした…おやつやらジュースやら、いっぱい用意していったんだけど、使いませんでしたよ。ちょととビックリでした。まあ、泣きこそしなかったけど、ずーっとしゃべってて、それはそれでうるさかったかも(汗)

>りくたんママさん
まさに沖縄でした(ベタかな?)
絵本は、りくたんも気に入ってくれるかも!? 最後のページの仕掛けがなかなかよろしくて。クリスマス向きなんですけどね。

>けんた'sママさん
私も実は旅行前は非常に自信なかったんだけど…子供って、親が思っている以上にしっかりしてるかも、と思いました。
けんたくんなら大丈夫では!?!?
つづきも宜しくお願いします♪

[C331]

>うっちゃん
ずばり沖縄ですが、本島じゃないから決してリッチではなかった…(笑) どこに行こうと、子供の世界は変わらないですよねホント。今回はそれを痛いほど思い知らされました(笑)

[C332] あぁ、沖縄・・・!

araiaさん、おじゃまします♪
おかえりなさいっ!
続きが早く読みたいっ☆
どこの島かなぁ。
私は新婚旅行の沖縄(離島)2週間の旅に始まり、毎年あちこちの離島でのダイビング三昧だったのです。
子どもができるまでの約6年間^^
懐かしくて、涙出そうだよ~~(笑)

子どもとの二人旅。
行きたくなる気持ち、わかるなー。
長男が年少の秋と年中の春に中国へ友だちに会いに行きましたが、大変だった・・・(命を守る!って感じで^^;)。
厳密には二人旅じゃないかもしれないけど、二人で乗った新幹線や飛行機、ワクワクしましたね。
ちょっと違う角度から息子が見られて、面白かったのでは?なぁ~んて想像しちゃってます☆
  • 2006-12-25
  • 投稿者 : わかな
  • URL
  • 編集

[C333] お帰り~

2人旅なんてうらやましい~。イヤイヤ2歳児ってのが、笑っちゃったよ☆
でも母にはいい思い出よね~。繰り返し旅行の思い出をまんじゅうくんに話して聞かせ、記憶に残るようにしたら、大きくなっても覚えているかも・・・ふふふ。

あ~続きが読みたいよ~
アップ、楽しみにしてるね☆
  • 2006-12-25
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C334]

お帰りなさい~~!
これはもしかして竹富島ですかね?
牛車に乗ったまんじゅう君を見れたりします??
いいなぁ~~羨ましい。うちのママには、いつか沖縄行きたい~って言われ続けてますよ 笑
  • 2006-12-26
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C335]

>わかなさん
なんと、そんな素敵な思い出があるのですね!!ダイビング、最高でしょうねえ♪
子供と二人旅ってだけで大変なのに、海外ともなると心労もひとしおでしょう。でもその分、素敵な経験になったんでしょうね!!そのお話も、いつか聞いてみたいな♪

>@みかづきさん
ほんと、写真を見せたりしながらしつこくしつこく語り聞かせようかなと。沖縄の風景が、まんじゅうの原体験に刷り込まれたりするんでしょうかね!? もしくは裸の白人男かっ!?!?

>みずパパさん
ずばり竹富です!さすがよくご存知で!!
沖縄、案外ファミリーに優しいところかも…なんて思ったんですが、いかがでしょう?みずはちゃんならきれいな海や鮮やかな花々を喜んでくれるんじゃないかな~♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/191-ddd5733c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

まんじゅうの旅

たいへん、たいへんご無沙汰しました。
ようやく更新いたします(息も絶え絶えで)。

ワタクシとまんじゅうは旅をしてきました。
心の旅ですよ。
2歳児・イヤイヤ期と行く4泊5日、飛行機と船の旅。

慌しく過ぎる毎日、まんじゅうとゆっくりふれあう時間もほとんどない昨今。ここらでひとつ、美しい白い砂浜で果てしない水平線を眺めながら、母子の絆を深めようじゃないかと。
そんな思いを抱いて出かけたのでした。


まずはリムジンバスに乗って羽田へ。
新宿駅チケットを買うとき、うかつにもまんじゅうから目を離した。


目を戻すと、非常に戸惑った表情のまんじゅうが。
その手には………「イーオン」のチラシ。
無言ながらも全身で「なんなの、これ」と語りかけるまんじゅうに、ワタクシは吹き出すのをこらえきれませんでした。

犯人は10mほど先でチラシを配りまくっていた。彼はおそらくアメリカ人旅行者とかにもソイツを配ることであろう。

さて、リムジンに乗り、そして飛行機に乗ったまんじゅう。
旅のお供にと、コチラを用意。
バスでおでかけ バスでおでかけ
間瀬 なおかた (2006/11)
ひさかたチャイルド

詳細を見る

家族そろってバスでお出かけ。動物園も遊園地も通り過ぎて、お父さんは一体どこに連れて行ってくれるんだろう!?
街の風景が細かく細かく描かれた、「探し物好き」まんじゅうのハートをガツッとキャッチしそうな絵本ってことで、前日に仕込んでおいたもの。案の定、彼氏は食い入らんばかりに見入っては

"ゆうびんしゃ!"
"たんくろーりーだ!"
"しょうぼうしゃだ!"
"ぱねるばん!"

…乗り物ばっか。

しかし、おかげさまで車内そして機内での約3時間半、ぐずりもせずにイイ子で過ごしてくれたのであった。機内サービスのりんごジュースと、お子様サービスでもらえるオモチャの効能も大でしたがね。


さて、港からフェリーに乗り、島へ到着!
これから楽しいリゾートだ!とウキウキする母の目に飛び込んできたのは…

20061225003602.jpg


狂喜乱舞するまんじゅう。
「宿のお迎えが来てるから、またあとでね!」
と無理矢理に送迎バスに乗せたのだが、

実はこれが、この旅の「序章」であることを
母はまだ知りませんでした…

(つづく…)←す、すんません、力尽きました。

おまけ
20061222170811.jpg
島の街角にて。

10件のコメント

[C326]

飛行機の中でいいこにしてくれてよかったですね。
母は子どものことを熟知している・・!
さてさて旅の序章とは・・いったいどんな出来事が待っていたのかしら??
  • 2006-12-25
  • 投稿者 : まつりか
  • URL
  • 編集

[C327] おかえりなさーい!

久しぶりのまんじゅうくんカワイイ!!
どこの島に行ったんだろう?
沖縄とかかな~?
いいなぁ♪
絵本もとっても面白そうですねぇ。
うちのりくたんも好きそうだなぁ☆
  • 2006-12-25
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C328]

 おかえりなさ~い!
 お2人で旅行だったんですね~
 けんたがまんじゅうくんと同じ歳になったらできるかと聞かれると全く自信なし…
 「バスでおでかけ」さすがaraiaさんまんじゅうくんの好みを知り尽くしていらっしゃる(当たり前か)。
 イーオンのチラシ笑っちゃった。
 まんじゅうくんに渡してどうするつもりだったんだろう?
 続き楽しみに待ってマス!!!
  • 2006-12-25
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C329] おかえり♪

ね、ね!
島ってこの雰囲気は沖縄のにおいがするんですけどっ!
いやー。リッチなたびをしてきたんだね。うらやましいですぜぃ。
でも、張り切って旅をしても「まんじゅうワールド」はかわらないのね。
日本全国、いや、世界中どこを旅しても見るものは工事車両なんだろうね(笑)
間瀬 なおかた さんの絵本は男の子にはたまらん!絵本が多いよね。
  • 2006-12-25
  • 投稿者 : うっちゃん
  • URL
  • 編集

[C330]

>まつりかさん
ほんとに、予想外でした…おやつやらジュースやら、いっぱい用意していったんだけど、使いませんでしたよ。ちょととビックリでした。まあ、泣きこそしなかったけど、ずーっとしゃべってて、それはそれでうるさかったかも(汗)

>りくたんママさん
まさに沖縄でした(ベタかな?)
絵本は、りくたんも気に入ってくれるかも!? 最後のページの仕掛けがなかなかよろしくて。クリスマス向きなんですけどね。

>けんた'sママさん
私も実は旅行前は非常に自信なかったんだけど…子供って、親が思っている以上にしっかりしてるかも、と思いました。
けんたくんなら大丈夫では!?!?
つづきも宜しくお願いします♪

[C331]

>うっちゃん
ずばり沖縄ですが、本島じゃないから決してリッチではなかった…(笑) どこに行こうと、子供の世界は変わらないですよねホント。今回はそれを痛いほど思い知らされました(笑)

[C332] あぁ、沖縄・・・!

araiaさん、おじゃまします♪
おかえりなさいっ!
続きが早く読みたいっ☆
どこの島かなぁ。
私は新婚旅行の沖縄(離島)2週間の旅に始まり、毎年あちこちの離島でのダイビング三昧だったのです。
子どもができるまでの約6年間^^
懐かしくて、涙出そうだよ~~(笑)

子どもとの二人旅。
行きたくなる気持ち、わかるなー。
長男が年少の秋と年中の春に中国へ友だちに会いに行きましたが、大変だった・・・(命を守る!って感じで^^;)。
厳密には二人旅じゃないかもしれないけど、二人で乗った新幹線や飛行機、ワクワクしましたね。
ちょっと違う角度から息子が見られて、面白かったのでは?なぁ~んて想像しちゃってます☆
  • 2006-12-25
  • 投稿者 : わかな
  • URL
  • 編集

[C333] お帰り~

2人旅なんてうらやましい~。イヤイヤ2歳児ってのが、笑っちゃったよ☆
でも母にはいい思い出よね~。繰り返し旅行の思い出をまんじゅうくんに話して聞かせ、記憶に残るようにしたら、大きくなっても覚えているかも・・・ふふふ。

あ~続きが読みたいよ~
アップ、楽しみにしてるね☆
  • 2006-12-25
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C334]

お帰りなさい~~!
これはもしかして竹富島ですかね?
牛車に乗ったまんじゅう君を見れたりします??
いいなぁ~~羨ましい。うちのママには、いつか沖縄行きたい~って言われ続けてますよ 笑
  • 2006-12-26
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C335]

>わかなさん
なんと、そんな素敵な思い出があるのですね!!ダイビング、最高でしょうねえ♪
子供と二人旅ってだけで大変なのに、海外ともなると心労もひとしおでしょう。でもその分、素敵な経験になったんでしょうね!!そのお話も、いつか聞いてみたいな♪

>@みかづきさん
ほんと、写真を見せたりしながらしつこくしつこく語り聞かせようかなと。沖縄の風景が、まんじゅうの原体験に刷り込まれたりするんでしょうかね!? もしくは裸の白人男かっ!?!?

>みずパパさん
ずばり竹富です!さすがよくご存知で!!
沖縄、案外ファミリーに優しいところかも…なんて思ったんですが、いかがでしょう?みずはちゃんならきれいな海や鮮やかな花々を喜んでくれるんじゃないかな~♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/191-ddd5733c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

