Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C318] 面白い♪

まんじゅうくん、今日も面白いね♪
男の子は、働く車大好きですよねぇ。
私も最近、「トラックトラック」とかいう本を
好きかも?と借りてきたら、毎日真っ先に
読みたがっています。
やっぱりなぁ~。
あと「くんくんいいにおい」も図書館の
新刊で発見し、ばっちりゲット☆
ママの匂いは・・・「いいにおい」でした♪
ブタじゃなくて、ホント良かったですよぉ(笑)
  • 2006-12-10
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C319]

「はだかだ!」わたしもそう思いました(^_-)
あしこぎボートまでのっている図鑑って面白いですね。
旅行ですか~~いいですね。
ぜひ帰ってこられたら感想記事待ってますから。
ネタをしこんできてくださいね♪
  • 2006-12-11
  • 投稿者 : まつりか
  • URL
  • 編集

[C320]

 留守中にもコメントありがとうございました~♪
 しかし入れ替わりとは、ご旅行気を付けて行ってきてくださいね~
 フフ、旅行中にまんじゅうくんがどんな行動をとってくれるか楽しみだわ!
 アップされるのを楽しみにしてますね~
  • 2006-12-11
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C321] わははっ!

araiaさん、こんにちは~!
“あ とんでる”には笑わせていただきました♪
まんじゅうくんのセンスもバツグンなんだけど、
それをバシッと小気味よくキャッチするaraiaさんは
スゴイ!といつも尊敬してしまいます。

旅行、羨ましいなぁ☆
気をつけていってらっしゃいまし~♪
お帰りを首をなが=くしてお待ち申し上げておりますよん☆
  • 2006-12-11
  • 投稿者 : わかな
  • URL
  • 編集

[C322] 爆笑!!

「はだかだ」口に入ってる食パンが飛び出るかと思うくらい笑ってしまいました。
よくこのアップがとれたね。本当だ。はだかのようではだかじゃない。
「とんでる」 もう、立て続けにやられました。
araiaさん、まんじゅうちゃんのこういうしぐさ行動がかわいいね。たのしい育児をしてらっしゃるわ☆
これだからまんじゅうファンはやめられない。

旅行気をつけて楽しんできてね。
  • 2006-12-13
  • 投稿者 : うっちゃん
  • URL
  • 編集

[C324] ごめんなさい。

↑ごめんね~。
久しぶりに訪問してこんなミスしちゃいました(>_<)
削除しておいてください~。

お留守のときもご訪問してくださってありがとう!!
とってもうれしかったです☆

まんじゅうくんの全開パワー炸裂状態をまた見られて嬉しい(*^_^*)そして笑える・・・
こういうことが気になるんだね~。。
あはは。
  • 2006-12-18
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C325] 大変遅くなりました!!!!

ようやくパソコンを立ち上げられるようになりました。ご無沙汰してしまって申し訳ありませんっ!!

>りくたんママさん
「ぶたの匂い」じゃないですよね~w りくたんママさんなら、とってもあったかい匂いがすると思います!
りくたんも乗り物好きですか!? 男の子は、そうなんですねえ♪

>まつりかさん
いや~旅行記って、なかなか書きづらいものですね。頑張って書きますので宜しくお願いします!

>けんた'sママさん
ただいまです! ちびちびと旅行記アップしますので。
そちらにもすぐにお邪魔しますので宜しくです!

>わかなさん
子供って、おかしなこと言いますよね~。偶然その場にいられたのがラッキー!! 日々油断なりませんよ(笑)

>うっちゃん
せっかくのパンをすみません(笑) ほんと子供ってば、何を言い出すんだか。うっちゃんの息子さんも、きっと楽しくて面白いこと言ってるんでしょうね♪

>@みかづきさん
無事PC復活しましたね♪(そりゃそうか)
ご自身でつなげたって、すごいなー。
またこれからもよろしくです!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/190-dda0f132
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

こまかく見る ?「はたらく自動車」

ごぶさたしました。なんやかんやでドタバタしたもので…
ちなみに来週は月曜日から5日間、旅行に出ます。
とんだ閑古鳥ブログとなりそうです。

さて、今日も今日とて重ねてます。
275sh0073.jpg


それはともかく、まんじゅうに
「お風呂入ろうか」
と声をかけたところ、

"あのねー まんじゅうちゃん 
いま このごほん みてるからー
なんか さがしてるからー"

あ、すみませんでした。

で、なにをさがしだしたのかというと。

このページ見て
956sh0074.jpg

"あ はだかだ"


954sh0072.jpg

はだかっぽいですが、このお母さんははだかではありません。
はだかで足こぎボートに乗ってはいけないのです。

このページを見て
C89sh0073.jpg

"あ とんでる"
C88sh0072.jpg



たしかに!!
印刷屋さん、切り抜きお見事です!

まんじゅうが言いました。
"まんじゅうちゃん これ のったことある
うんてんしたこと ある"

G36G35FBCsh0072_El_I.jpg

装甲化学車

ママに黙って危ないことしちゃいけませんよ!

ちなみに探したのはこちらの本。
はたらく自動車 はたらく自動車
高島 鎮雄 (1986/04)
小学館
詳細を見る

はたらく車の一覧のみならず、仕組みや作り、はては自分で作るはたらく車の作り方まで載ってる、まさに百科事典。初版1986年のものがどうやらそのまま重版されてるようで、今はこんなのないだろうなあ?みたいな車も見られて、なんだかお得です。「農婦ちゃんサービスカー」とかね。買い物に不便な地域に訪れる「走るスーパーマーケット」なんだそうだ。え?今でもあるのかな?ホホホ。

7件のコメント

[C318] 面白い♪

まんじゅうくん、今日も面白いね♪
男の子は、働く車大好きですよねぇ。
私も最近、「トラックトラック」とかいう本を
好きかも?と借りてきたら、毎日真っ先に
読みたがっています。
やっぱりなぁ~。
あと「くんくんいいにおい」も図書館の
新刊で発見し、ばっちりゲット☆
ママの匂いは・・・「いいにおい」でした♪
ブタじゃなくて、ホント良かったですよぉ(笑)
  • 2006-12-10
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C319]

「はだかだ!」わたしもそう思いました(^_-)
あしこぎボートまでのっている図鑑って面白いですね。
旅行ですか~~いいですね。
ぜひ帰ってこられたら感想記事待ってますから。
ネタをしこんできてくださいね♪
  • 2006-12-11
  • 投稿者 : まつりか
  • URL
  • 編集

[C320]

 留守中にもコメントありがとうございました~♪
 しかし入れ替わりとは、ご旅行気を付けて行ってきてくださいね~
 フフ、旅行中にまんじゅうくんがどんな行動をとってくれるか楽しみだわ!
 アップされるのを楽しみにしてますね~
  • 2006-12-11
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C321] わははっ!

araiaさん、こんにちは~!
“あ とんでる”には笑わせていただきました♪
まんじゅうくんのセンスもバツグンなんだけど、
それをバシッと小気味よくキャッチするaraiaさんは
スゴイ!といつも尊敬してしまいます。

旅行、羨ましいなぁ☆
気をつけていってらっしゃいまし~♪
お帰りを首をなが=くしてお待ち申し上げておりますよん☆
  • 2006-12-11
  • 投稿者 : わかな
  • URL
  • 編集

[C322] 爆笑!!

「はだかだ」口に入ってる食パンが飛び出るかと思うくらい笑ってしまいました。
よくこのアップがとれたね。本当だ。はだかのようではだかじゃない。
「とんでる」 もう、立て続けにやられました。
araiaさん、まんじゅうちゃんのこういうしぐさ行動がかわいいね。たのしい育児をしてらっしゃるわ☆
これだからまんじゅうファンはやめられない。

旅行気をつけて楽しんできてね。
  • 2006-12-13
  • 投稿者 : うっちゃん
  • URL
  • 編集

[C324] ごめんなさい。

↑ごめんね~。
久しぶりに訪問してこんなミスしちゃいました(>_<)
削除しておいてください~。

お留守のときもご訪問してくださってありがとう!!
とってもうれしかったです☆

まんじゅうくんの全開パワー炸裂状態をまた見られて嬉しい(*^_^*)そして笑える・・・
こういうことが気になるんだね~。。
あはは。
  • 2006-12-18
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C325] 大変遅くなりました!!!!

ようやくパソコンを立ち上げられるようになりました。ご無沙汰してしまって申し訳ありませんっ!!

>りくたんママさん
「ぶたの匂い」じゃないですよね~w りくたんママさんなら、とってもあったかい匂いがすると思います!
りくたんも乗り物好きですか!? 男の子は、そうなんですねえ♪

>まつりかさん
いや~旅行記って、なかなか書きづらいものですね。頑張って書きますので宜しくお願いします!

>けんた'sママさん
ただいまです! ちびちびと旅行記アップしますので。
そちらにもすぐにお邪魔しますので宜しくです!

>わかなさん
子供って、おかしなこと言いますよね~。偶然その場にいられたのがラッキー!! 日々油断なりませんよ(笑)

>うっちゃん
せっかくのパンをすみません(笑) ほんと子供ってば、何を言い出すんだか。うっちゃんの息子さんも、きっと楽しくて面白いこと言ってるんでしょうね♪

>@みかづきさん
無事PC復活しましたね♪(そりゃそうか)
ご自身でつなげたって、すごいなー。
またこれからもよろしくです!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/190-dda0f132
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

