Entries



-件のコメント

[C300] へぇ~!

五味さんってこんな顔してるんですねぇ!
あんまり作者を気にせず読んでる私も
五味さんの絵本はすぐわかる!!
面白いのが多いですよねぇ♪

うちも最近「おじさ~ん」とかよくいうけど、
保育園で流行っているのかなぁ?

積み重ねすごい!
段々きわめてきましたねぇ☆
  • 2006-12-03
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C303] 渋い~~><

araiaさん、おじゃまします♪
この絵本についている、若かりし頃の五味太郎さんもイイけど、今の銀髪の五味さんも渋くてイイよねー♪
ハイセンスでおしゃれな五味さん、長男がつい最近までハマリにハマって、全作品読む!(無理だって・・)と意気込み大変でした・・。

  • 2006-12-04
  • 投稿者 : わかな
  • URL
  • 編集

[C304]

 途中まで読んで五味太郎さんって誰だ?と思った私にも優しい説明つきとはさすがaraiaさんですわ~
 まんじゅうくんはおひげのおじさんも怖くないのね。
 話しかける内容が食べ物か乗り物のことなのが可愛い!
  • 2006-12-04
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C309]

>りくたんママさん
ねえ、ちょっと予想外。もっととぼけたオジサンかと思いきや。
「おじさん」が流行ってるって、奇妙な流行ですねえ。
コドモのブームはよく分からないですね(笑)
まんじゅうも積み重ねが堂に入ってきてますよ(笑)

>わかなさん
オシャレな人は年取ってもオシャレってことですよねー♪
息子さん、さすが。わかなさんのお子さんなだけあるわー。
いつかやりとげるんじゃないかな!?!?

>けんた'sママさん
>>話しかける内容が食べ物か乗り物のことなのが可愛い!
お気づきでしたか…(笑)
ほんと、よそのお子さんは普段どんな話をしてるのかと、気になりますよ最近。
けんたくんはどうですか?

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/188-481a8f37
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

おじちゃん ?「たべたのだあれ」

まんじゅうが、しきりに
"おじちゃん おじちゃん"
と話しかけていた。

"おじちゃん おさかな たべる?"
"おじちゃん みて ぱわーしょべる なの"
"おじちゃん あいすくりーむ ちょうだい"

いったい誰だ?と、覗き込んだ。

YC8sh0072.jpg

ご、五味太郎さん…………

まんじゅうは五味さんに駅弁を勧め、
共に「汽車ぽっぽ」を歌い、
ワニの真似をして怯えさせたりしておりました。

翌朝、起床時、開口一番に

"おじちゃんは?"


年上のいいお友達ができたみたいだね。


ちなみにこの五味さんは、こちらにおります。
たべたのだあれ / 五味 太郎20061202140427.jpg

ライオンさんが2匹、イチゴを食べたのはだあれ?
ねこが4匹、ぶどうを食べたのだあれ?
果物やお菓子を食べちゃった動物を探し出す、
シンプルだけどカワイイ探し絵本です。
五味さんの絵本の中でも、キュート度が高い作品だと思います。

4件のコメント

[C300] へぇ~!

五味さんってこんな顔してるんですねぇ!
あんまり作者を気にせず読んでる私も
五味さんの絵本はすぐわかる!!
面白いのが多いですよねぇ♪

うちも最近「おじさ~ん」とかよくいうけど、
保育園で流行っているのかなぁ?

積み重ねすごい!
段々きわめてきましたねぇ☆
  • 2006-12-03
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C303] 渋い~~><

araiaさん、おじゃまします♪
この絵本についている、若かりし頃の五味太郎さんもイイけど、今の銀髪の五味さんも渋くてイイよねー♪
ハイセンスでおしゃれな五味さん、長男がつい最近までハマリにハマって、全作品読む!(無理だって・・)と意気込み大変でした・・。

  • 2006-12-04
  • 投稿者 : わかな
  • URL
  • 編集

[C304]

 途中まで読んで五味太郎さんって誰だ?と思った私にも優しい説明つきとはさすがaraiaさんですわ~
 まんじゅうくんはおひげのおじさんも怖くないのね。
 話しかける内容が食べ物か乗り物のことなのが可愛い!
  • 2006-12-04
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C309]

>りくたんママさん
ねえ、ちょっと予想外。もっととぼけたオジサンかと思いきや。
「おじさん」が流行ってるって、奇妙な流行ですねえ。
コドモのブームはよく分からないですね(笑)
まんじゅうも積み重ねが堂に入ってきてますよ(笑)

>わかなさん
オシャレな人は年取ってもオシャレってことですよねー♪
息子さん、さすが。わかなさんのお子さんなだけあるわー。
いつかやりとげるんじゃないかな!?!?

>けんた'sママさん
>>話しかける内容が食べ物か乗り物のことなのが可愛い!
お気づきでしたか…(笑)
ほんと、よそのお子さんは普段どんな話をしてるのかと、気になりますよ最近。
けんたくんはどうですか?

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/188-481a8f37
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

