Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C281] ミッケがたくさん!!

ミッケ好きなんだけど、子供と一緒に始めちゃうと、膨大な時間を搾取されてしまうので(笑)本当は一緒に探したいんだけど・・子供達に任せてます。
でもけっこう難しいよね。
紹介の2冊ともやったことないけど、これからの季節に一冊ほしいな☆

まんじゅうくん、さすが目のつけどころが鋭いね!!
好きなものはすぐに目に入るのよね~。
  • 2006-11-28
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C282]

 ミッケ!シリーズがあるんですね~
 初めて知りました!
 早速本屋さんで見てみよ。
 けんたもまんじゅうくんと同じ趣味志向のようだから同じ
行動を取りそう(笑)
 そんな姿もママは胸キュンだったりするんですよね♪
  • 2006-11-28
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C283]

このシリーズ、いずれ買ってやろうと思ってましたが、そうかクリスマス・・・
この際、買ってしまおうかと考え始めました。
なるほど、まんじゅう君はガテン系か 笑
いっぱい ねて いっぱい たべて はたらくぞお~!ってwww
これまたどこで覚えてきたんでしょうなセリフですね 笑
  • 2006-11-28
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C284] 手違い(笑)

どんな手違いだろう(笑)
想像するに、プレゼント用の絵本を発見されてしまって収集がつかなくなったというところでしょうか?
(我が家でもよくある光景)
工事車両に釘付け←わかる。
うちはもっと症状がひどくて、ハローページの中の建設会社のページにたまたま写真付き広告がでてたの。
そう、ショベルカーの・・・。
しばらくハローページばかりみてた。

TBおくりまーす。
  • 2006-11-29
  • 投稿者 : うっちゃん
  • URL
  • 編集

[C286]

>@みかづきさん
そうそう、難しいんですよね、ほどよく。なもんで、ついつい見入っちゃうんですよねえ。
これからの季節にオススメ!正月バージョンなんてあるといいのだが…。

>けんた'sママさん
オススメですよー。最初は見つけられないかもしれないけど、一緒に眺めるだけで楽しめると思う!
けんたくんも車好き♪ やっぱり男の子ですねえ☆

>みずパパさん
これまたオススメですよ。いずれ買うなら、このロマンチックな季節にどうぞ!
まんじゅうがガテン系なのは、誰の影響なのか…頭を悩ましておりますw

>うっちゃん
手違いのこと、ご明察(笑) パパがうっかり出しちゃった。
まあ楽しめたからよかったんだけどさ~
ハローページにすら夢中になれるって、子供って本当に自由だよねえ!!!! なんか子供の背中に羽が見える気がするよ!
TBありがとうございます!こちらも送らせてください♪
  • 2006-11-29
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/185-cbab5276
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

それでも車が好き ?「ミッケ!クリスマス」「チャレンジ ミッケ4」

もうすぐクリスマスですねえ…
ということで、我が家をただいま席巻しているのはコチラ。
ミッケ! クリスマス―I SPY 3 ミッケ! クリスマス―I SPY 3
ウォルター ウィック、ジーン マルゾーロ 他 (1993/11)
小学館

詳細を見る
そしてコチラ。
チャレンジミッケ! 4 サンタクロース チャレンジミッケ! 4 サンタクロース
ウォルター ウィック (2006/11/07)
小学館

詳細を見る

ほんとは、まんじゅうと同い年の従兄弟たちへの早いプレゼントだったんだけど、手違いでまんじゅうのものになりました。ナハ。

ご存知の方も多いでしょうけど、絵本の見開きいっぱいに敷き詰められた可愛らしい小物たちの中から、「小さなゆきだるま」とか「お部屋のかぎ」とか、指定のものを探し出すゲーム絵本。
パパをして「いやがおうにもクリスマス気分が盛り上がるねえ」と言わしめた通り、きらびやかでキュートで楽しくて、まんじゅうそっちのけで眺めていたい絵本ですよ、どちらも。ちなみに「ミッケ!クリスマス」の方がややシンプル。「チャレンジ」の方がチャレンジを言うだけあって難易度が高い気がした、ワシは。

そんなミッケを前に、まんじゅうさんたらば。
「ミッケ!クリスマス」→ブルドーザーがあるページ
「チャレンジミッケ」→パワーショベルがいるページ
ばっかり!ばっかり見てます!ばーーーっっっっかり!
あ、あと、果物やお菓子が散りばめられたページを
"まんじゅう これ だいしゅき?"
とニッコニコしながら眺めてます。

キラキラ光るビー玉や
ウサギやネズミのかわいい縫いぐるみや、
ふんわり優しい鳥の羽なんてものは、
食うことと工事車両の男にはなかなか伝わりませんなっ!

ほんとガテン系だよねえ、まんじゅう。
今朝も
"いっぱい ねて いっぱい たべて はたらくぞお?!"
なんつってたしねえ…

でもそうは言ってもね。
"でぃだらうすす"
と一生懸命言ってるんで、なんだ!?と見るとティラノザウルスだったり、地球儀を見つけたり、
あのミッケの膨大な物から、物事を学んでる様子も見られるので、まあ良しとしましょう。

5件のコメント

[C281] ミッケがたくさん!!

ミッケ好きなんだけど、子供と一緒に始めちゃうと、膨大な時間を搾取されてしまうので(笑)本当は一緒に探したいんだけど・・子供達に任せてます。
でもけっこう難しいよね。
紹介の2冊ともやったことないけど、これからの季節に一冊ほしいな☆

まんじゅうくん、さすが目のつけどころが鋭いね!!
好きなものはすぐに目に入るのよね~。
  • 2006-11-28
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C282]

 ミッケ!シリーズがあるんですね~
 初めて知りました!
 早速本屋さんで見てみよ。
 けんたもまんじゅうくんと同じ趣味志向のようだから同じ
行動を取りそう(笑)
 そんな姿もママは胸キュンだったりするんですよね♪
  • 2006-11-28
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C283]

このシリーズ、いずれ買ってやろうと思ってましたが、そうかクリスマス・・・
この際、買ってしまおうかと考え始めました。
なるほど、まんじゅう君はガテン系か 笑
いっぱい ねて いっぱい たべて はたらくぞお~!ってwww
これまたどこで覚えてきたんでしょうなセリフですね 笑
  • 2006-11-28
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C284] 手違い(笑)

どんな手違いだろう(笑)
想像するに、プレゼント用の絵本を発見されてしまって収集がつかなくなったというところでしょうか?
(我が家でもよくある光景)
工事車両に釘付け←わかる。
うちはもっと症状がひどくて、ハローページの中の建設会社のページにたまたま写真付き広告がでてたの。
そう、ショベルカーの・・・。
しばらくハローページばかりみてた。

TBおくりまーす。
  • 2006-11-29
  • 投稿者 : うっちゃん
  • URL
  • 編集

[C286]

>@みかづきさん
そうそう、難しいんですよね、ほどよく。なもんで、ついつい見入っちゃうんですよねえ。
これからの季節にオススメ!正月バージョンなんてあるといいのだが…。

>けんた'sママさん
オススメですよー。最初は見つけられないかもしれないけど、一緒に眺めるだけで楽しめると思う!
けんたくんも車好き♪ やっぱり男の子ですねえ☆

>みずパパさん
これまたオススメですよ。いずれ買うなら、このロマンチックな季節にどうぞ!
まんじゅうがガテン系なのは、誰の影響なのか…頭を悩ましておりますw

>うっちゃん
手違いのこと、ご明察(笑) パパがうっかり出しちゃった。
まあ楽しめたからよかったんだけどさ~
ハローページにすら夢中になれるって、子供って本当に自由だよねえ!!!! なんか子供の背中に羽が見える気がするよ!
TBありがとうございます!こちらも送らせてください♪
  • 2006-11-29
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/185-cbab5276
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

