Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C253] わぉ!

おっかし~、バンバン!!
うちの娘も食べること大好きで(だから身体もおおきい!?)なんかまんじゅうくんの姿見てると、おかしくって、あはは。
いいね、このキャラ。
右手におにぎりってことは、おにぎりはつまみ食いしちゃいけないって思ったのかねぇー。で、のりならいいかとか・・・??
海苔は手にくっついちゃったから、食べてるうちに少なくなったのかな。お手伝いも大変よね、まんじゅうくん!!
  • 2006-11-14
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C254] 食いしん坊2号

araiaさん、おじゃましまっす♪
ウチにもまんじゅうくんよりややおチビな食いしん坊がいるので、とっても共感しますです☆
折りしも彼は、胃腸風邪+中耳炎+発熱で昨日ダウンしていたにも関わらず、少し回復した本日は、「何かくわせろ~~」という吼えるような号泣で^^;
ご近所に通報されるんじゃないかとヒヤヒヤもんでした。
他のことなら、随分聞き分けのよい子どもなんですけど、
食べもののことだけは、なんとも処理できかねるらしく・・・。
へとへとになりました☆
  • 2006-11-14
  • 投稿者 : わかな
  • URL
  • 編集

[C255]

お手伝いといいながら既におにぎりを手にする隙の無さwww
相変わらず笑わせてくれますね、まんじゅう君。
海苔は体に良いから、いくらでも食いなさい 笑。
↓にありましたけど、電グル聴いてますか?
まんじゅう君にも是非『虹』で踊ってほしいですね~。

ところでaraiaさん、僕のブログにリンク貼らせていただいても良いでしょうか?
よろしくお願いします。
  • 2006-11-14
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C256]

>@みかづきさん
やっぱり、食べる子は大きくなりますかね!? まんじゅう、今のままで行くと10歳で2mぐらいになりそうです。
おにぎりは遠慮して海苔で我慢…って、そんなキャラではありませんぞ!海苔のほうがすきなんです、この男!

>わかなさん
お子さん、大変でしたね!! わかなさんもお体に気をつけて!でも、食欲があるならいいですよね~。
子供の号泣は参りますよね~。うちもいま、洟がズルズルなんで、毎朝鼻吸いをするんですが、それはもう通報されそうな絶叫っぷり。近々、近所に菓子折り持って行かねば、です。

>みずパパさん
まずはリンクの件、ありがとうございます!ぜひぜひ相互でお願いします♪このようなブログで宜しければ……

電グルは好きでしたよ~恥ずかしながら。「虹」いいですよね。「ビタミン」収録の「新幹線」も好きなんですがね、私。あと、電グルがお好きならtoeというバンドもオススメです。テクノじゃないけど。………なんか変な話になってますね(汗)
  • 2006-11-15
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C258] あっぱれ!

右手におにぎり。左手で海苔を食う。
よろしい!
正しいスタイルです。
海苔は海苔だけで食べるとお菓子感覚でバリバリ食べ過ぎるので要注意。
ワタシの従兄弟は5歳の頃、ビン(昔はビン入りだったよね)の中を全部食べて真っ黒い嘔吐をして(当たり前だ)救急車に乗ったことがある。
あ、救急車、すきですか。まんじゅうちゃん。がんばれ!
  • 2006-11-15
  • 投稿者 : うっちゃん
  • URL
  • 編集

[C259]

>うっちゃん
お菓子感覚でって、わかるわあ…海苔とか、とろろこんぶとか、ほっとくとずっとむさぼってるもん。
従兄弟さん、大変でしたなあ。吐瀉物も壮絶だったことでしょう。
救急車、好きでも乗らないでほしいっす!
  • 2006-11-15
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C261] コメントありがとです♪

やっと復帰のりくたんママです!
でもまだ本調子じゃないよ~。
今年の吐く風邪は、強力なので、
まんじゅうくんも気をつけてくださいね☆

おっ、おにぎりのお手伝いですね!
まんじゅうくんかっわいい~♪
うちのりくたんも、おにぎり作ってるのか、
海苔食べてるのかわかんない時あったなぁ。
  • 2006-11-18
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C262] 初めまして!

 訪問履歴からお邪魔しました1歳7ヶ月の息子のママです。
 まだおにぎりは握れないんですけどうちのけんたも食いしん坊でパンの袋を無理矢理開けてパクついてたりします…
 両手にパンを持って美味しそうに食べている姿を見たら怒れませんでしたけどね。
 araiaさんもきっと同じですよね?
 私ももしよろしければ私のブログにリンクを貼らせていただいてもよろしいですか?
 よろしくお願いします!
  • 2006-11-20
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C263]

>りくたんママさん
ひとまずの復帰、おめでとうございます。油断なさらずお気をつけくださいね!
やっぱり子供は海苔が好きなんでしょうかねえ~。りくたんもですかあ…

>けんた'sママさん
こんにちは、いらっしゃいませ!リンクの件ありがとうございます!
怒れなかったって、優しいですねえ!!うちなんか「こらー!」とか言っちゃうよ…いかんいかん。
  • 2006-11-21
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/179-388cf50c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

おにぎりに海苔を巻く

食い気と書いてまんじゅうと読む、というわけで、メシ時になるとトイレのスリッパでも口に入れかねないまんじゅう。ワシが昼ごはんのお握りを握ってるとギャースギャースとやかましい。今にも炊飯器にカオを突っ込みそうな勢いだ。
「わかったわかった、じゃあまんじゅうは、お握りに海苔をまいてね」
と、海苔を1枚渡した。

"できた"
OB4NJ5sh0065_I.jpg
手前のが、まんじゅうが担当したお握り。
おお、いびつだけどちゃんと巻けたね?って、ちょっと海苔、少なすぎないか?

NJCNJAsh0071_I.jpg
食ってるし!! 海苔食ってるし! 右手に既にお握り持ってるし!!!!


ご飯のお手伝いは、早めにね……

9件のコメント

[C253] わぉ!

おっかし~、バンバン!!
うちの娘も食べること大好きで(だから身体もおおきい!?)なんかまんじゅうくんの姿見てると、おかしくって、あはは。
いいね、このキャラ。
右手におにぎりってことは、おにぎりはつまみ食いしちゃいけないって思ったのかねぇー。で、のりならいいかとか・・・??
海苔は手にくっついちゃったから、食べてるうちに少なくなったのかな。お手伝いも大変よね、まんじゅうくん!!
  • 2006-11-14
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C254] 食いしん坊2号

araiaさん、おじゃましまっす♪
ウチにもまんじゅうくんよりややおチビな食いしん坊がいるので、とっても共感しますです☆
折りしも彼は、胃腸風邪+中耳炎+発熱で昨日ダウンしていたにも関わらず、少し回復した本日は、「何かくわせろ~~」という吼えるような号泣で^^;
ご近所に通報されるんじゃないかとヒヤヒヤもんでした。
他のことなら、随分聞き分けのよい子どもなんですけど、
食べもののことだけは、なんとも処理できかねるらしく・・・。
へとへとになりました☆
  • 2006-11-14
  • 投稿者 : わかな
  • URL
  • 編集

[C255]

お手伝いといいながら既におにぎりを手にする隙の無さwww
相変わらず笑わせてくれますね、まんじゅう君。
海苔は体に良いから、いくらでも食いなさい 笑。
↓にありましたけど、電グル聴いてますか?
まんじゅう君にも是非『虹』で踊ってほしいですね~。

ところでaraiaさん、僕のブログにリンク貼らせていただいても良いでしょうか?
よろしくお願いします。
  • 2006-11-14
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C256]

>@みかづきさん
やっぱり、食べる子は大きくなりますかね!? まんじゅう、今のままで行くと10歳で2mぐらいになりそうです。
おにぎりは遠慮して海苔で我慢…って、そんなキャラではありませんぞ!海苔のほうがすきなんです、この男!

>わかなさん
お子さん、大変でしたね!! わかなさんもお体に気をつけて!でも、食欲があるならいいですよね~。
子供の号泣は参りますよね~。うちもいま、洟がズルズルなんで、毎朝鼻吸いをするんですが、それはもう通報されそうな絶叫っぷり。近々、近所に菓子折り持って行かねば、です。

>みずパパさん
まずはリンクの件、ありがとうございます!ぜひぜひ相互でお願いします♪このようなブログで宜しければ……

電グルは好きでしたよ~恥ずかしながら。「虹」いいですよね。「ビタミン」収録の「新幹線」も好きなんですがね、私。あと、電グルがお好きならtoeというバンドもオススメです。テクノじゃないけど。………なんか変な話になってますね(汗)
  • 2006-11-15
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C258] あっぱれ!

右手におにぎり。左手で海苔を食う。
よろしい!
正しいスタイルです。
海苔は海苔だけで食べるとお菓子感覚でバリバリ食べ過ぎるので要注意。
ワタシの従兄弟は5歳の頃、ビン(昔はビン入りだったよね)の中を全部食べて真っ黒い嘔吐をして(当たり前だ)救急車に乗ったことがある。
あ、救急車、すきですか。まんじゅうちゃん。がんばれ!
  • 2006-11-15
  • 投稿者 : うっちゃん
  • URL
  • 編集

[C259]

>うっちゃん
お菓子感覚でって、わかるわあ…海苔とか、とろろこんぶとか、ほっとくとずっとむさぼってるもん。
従兄弟さん、大変でしたなあ。吐瀉物も壮絶だったことでしょう。
救急車、好きでも乗らないでほしいっす!
  • 2006-11-15
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C261] コメントありがとです♪

やっと復帰のりくたんママです!
でもまだ本調子じゃないよ~。
今年の吐く風邪は、強力なので、
まんじゅうくんも気をつけてくださいね☆

おっ、おにぎりのお手伝いですね!
まんじゅうくんかっわいい~♪
うちのりくたんも、おにぎり作ってるのか、
海苔食べてるのかわかんない時あったなぁ。
  • 2006-11-18
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C262] 初めまして!

 訪問履歴からお邪魔しました1歳7ヶ月の息子のママです。
 まだおにぎりは握れないんですけどうちのけんたも食いしん坊でパンの袋を無理矢理開けてパクついてたりします…
 両手にパンを持って美味しそうに食べている姿を見たら怒れませんでしたけどね。
 araiaさんもきっと同じですよね?
 私ももしよろしければ私のブログにリンクを貼らせていただいてもよろしいですか?
 よろしくお願いします!
  • 2006-11-20
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C263]

>りくたんママさん
ひとまずの復帰、おめでとうございます。油断なさらずお気をつけくださいね!
やっぱり子供は海苔が好きなんでしょうかねえ~。りくたんもですかあ…

>けんた'sママさん
こんにちは、いらっしゃいませ!リンクの件ありがとうございます!
怒れなかったって、優しいですねえ!!うちなんか「こらー!」とか言っちゃうよ…いかんいかん。
  • 2006-11-21
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/179-388cf50c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

