Entries



-件のコメント

[C247] コメントありがとです♪

私もなんだか聞きたくなって、
聞いてみました!
すると、パパはシャツのにおい。
・・・で、ママはぶた???
って、ちょっとひどい~。
考え直して、へびだって。
ちょうどしましまの服着てたから、
へびの模様なんだって。
あ~まず、本読んでから聞かなきゃね(笑)
  • 2006-11-12
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C248]

まんじゅう君、何て気のきいたコメントを!
パパは嬉しかったでしょうね~。
でもそれはパパがいつも素敵だからなのでしょうね。
  • 2006-11-12
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C249] うれしいね~。

うちの子供たちは、もうそんな気の利いたことは言ってくれません(泣)
特に息子はね・・・

子供って匂いで落ち着くってことあると思うんだよね。やっぱりお母さんの匂いが一番なのかな。だからHUGするといいのかな。

パパさんはルンルンで、仕事もいつも以上に張り切っちゃいそうね☆
  • 2006-11-13
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C250]

>りくたんママさん
ご、ごめんなさい、笑っちゃいましたよ~!! りくたん、やるなあ☆ でも「におい」って概念、小さい子にはなかなか理解しにくいですよね。そのためのこの本でもあるし。
ぜひぜひ、読んで差し上げてみてください!

>みずパパさん
子供は、かけた愛情の分、ちゃんとお返しをしてくれるもんですよね~。
みずパパさんもいずれ、みずはちゃんからたくさんカワイイ"愛情返し"をもらうんだと思いますよ!

>@みかづきさん
そうですねえ~、息子にHUGして愛情の匂いを刷り込んでおけってことですよね!! 匂いはもっとも本能に近いっていうし。
パパは日々頑張ってるんで、たまにはこういうイイことがないとね♪
  • 2006-11-13
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C251] パパへの愛情、こもってるね☆

araiaさん、おじゃましまぁす♪
こちらは、最近拙ブログでもご紹介したんですよ~♪
araiaさんの絵本探しの嗅覚、本当にスゴイ。
メジャーとマイナーの間を微妙に縫っているっていうか^^
この絵本も、結構知られていないと思うんですが、イイ絵本だと私は思っているんで、嬉しいです!
TB送らせて下さいね。
  • 2006-11-13
  • 投稿者 : わかな
  • URL
  • 編集

[C252]

>わかなさん
そうですよね、わかなさんの記事も拝見しましたよ!
作者のたしろちさとさんの作品「かあさん」がよくって、いろいろ見ていたんですよ~。

TBありがとうございます!こちらからもお送りしますね!
  • 2006-11-13
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C257] へぇ。

まんじゅうちゃんのパパは「やさしいにおい」と「たのしいにおい」なんだ。
なんてかわいいんでしょう。
うちの坊主なら「オゲのにおい」って言うなぁ。
まんじゅうちゃんのパパはやさしくてたのしいパパなのね。
相変わらずaraiaさんの記事はまんじゅうちゃんへの愛情が溢れてる!!
  • 2006-11-15
  • 投稿者 : うっちゃん
  • URL
  • 編集

[C260]

>うっちゃん
「オゲの匂い」とは一体……!?
ところで細かいのだけど「やさしいにおい」でなく「かわいいにおい」ですよ。いやまあ、大して違わないんだけどね(笑)
我が家は実際、パパがいなければ成り立ちませんi-229
ということを、まんじゅうもうっすら気づいてるんだろうなあ…。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/177-59a8b76f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

すてきなにおい ?「くんくん、いいにおい」

パパが、まんじゅうに絵本を読んでいた。
これ↓
くんくん、いいにおい―The Sense of Smell くんくん、いいにおい―The Sense of Smell
たしろ ちさと (2006/07)
グランまま社

詳細を見る

食べ物やおもちゃ、街や人の「匂い」の絵本だ。
食べ物は出てくるは、おもちゃの車や電車が出てくるはで、まんじゅう大変楽しんでおりました。

ふとパパが尋ねた。
「パパの匂いは、どんな匂い?」

するとまんじゅう、

“かわいい におい”

パパはなんだか照れておりました。


その後、パパが会社に行った後、ワシがまんじゅうに尋ねた。
「パパの匂いは、どんな匂い?」

すると

“たのしい におい”

一緒にいられる時間は短いけど、いっぱい遊んでくれる優しいパパだからね。
まんじゅうはパパが大好きです。

8件のコメント

[C247] コメントありがとです♪

私もなんだか聞きたくなって、
聞いてみました!
すると、パパはシャツのにおい。
・・・で、ママはぶた???
って、ちょっとひどい~。
考え直して、へびだって。
ちょうどしましまの服着てたから、
へびの模様なんだって。
あ~まず、本読んでから聞かなきゃね(笑)
  • 2006-11-12
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C248]

まんじゅう君、何て気のきいたコメントを!
パパは嬉しかったでしょうね~。
でもそれはパパがいつも素敵だからなのでしょうね。
  • 2006-11-12
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C249] うれしいね~。

うちの子供たちは、もうそんな気の利いたことは言ってくれません(泣)
特に息子はね・・・

子供って匂いで落ち着くってことあると思うんだよね。やっぱりお母さんの匂いが一番なのかな。だからHUGするといいのかな。

パパさんはルンルンで、仕事もいつも以上に張り切っちゃいそうね☆
  • 2006-11-13
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C250]

>りくたんママさん
ご、ごめんなさい、笑っちゃいましたよ~!! りくたん、やるなあ☆ でも「におい」って概念、小さい子にはなかなか理解しにくいですよね。そのためのこの本でもあるし。
ぜひぜひ、読んで差し上げてみてください!

>みずパパさん
子供は、かけた愛情の分、ちゃんとお返しをしてくれるもんですよね~。
みずパパさんもいずれ、みずはちゃんからたくさんカワイイ"愛情返し"をもらうんだと思いますよ!

>@みかづきさん
そうですねえ~、息子にHUGして愛情の匂いを刷り込んでおけってことですよね!! 匂いはもっとも本能に近いっていうし。
パパは日々頑張ってるんで、たまにはこういうイイことがないとね♪
  • 2006-11-13
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C251] パパへの愛情、こもってるね☆

araiaさん、おじゃましまぁす♪
こちらは、最近拙ブログでもご紹介したんですよ~♪
araiaさんの絵本探しの嗅覚、本当にスゴイ。
メジャーとマイナーの間を微妙に縫っているっていうか^^
この絵本も、結構知られていないと思うんですが、イイ絵本だと私は思っているんで、嬉しいです!
TB送らせて下さいね。
  • 2006-11-13
  • 投稿者 : わかな
  • URL
  • 編集

[C252]

>わかなさん
そうですよね、わかなさんの記事も拝見しましたよ!
作者のたしろちさとさんの作品「かあさん」がよくって、いろいろ見ていたんですよ~。

TBありがとうございます!こちらからもお送りしますね!
  • 2006-11-13
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C257] へぇ。

まんじゅうちゃんのパパは「やさしいにおい」と「たのしいにおい」なんだ。
なんてかわいいんでしょう。
うちの坊主なら「オゲのにおい」って言うなぁ。
まんじゅうちゃんのパパはやさしくてたのしいパパなのね。
相変わらずaraiaさんの記事はまんじゅうちゃんへの愛情が溢れてる!!
  • 2006-11-15
  • 投稿者 : うっちゃん
  • URL
  • 編集

[C260]

>うっちゃん
「オゲの匂い」とは一体……!?
ところで細かいのだけど「やさしいにおい」でなく「かわいいにおい」ですよ。いやまあ、大して違わないんだけどね(笑)
我が家は実際、パパがいなければ成り立ちませんi-229
ということを、まんじゅうもうっすら気づいてるんだろうなあ…。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/177-59a8b76f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

