Entries



-件のコメント

[C196] 手遊び歌

♪トマトは、トントントン、きゅうりはキュッキュッキュ(歯磨きのマネ)、にんじんは、ニンニンニン(忍法のようなマネ)、大根はコンコンコン(頭をコンコン叩く)、痛て!!♪のような手遊び歌に「白菜は、くさいくさい(鼻をつまんでくさい振りをする)」ってのがあるよね。それをやったのかな!?
子供が幼稚園でやって大好きな遊び歌だった記憶が・・

まんじゅうくんのおやじギャグだったら、すっごい才能よ~。その才能、伸ばしてあげなくちゃ!!!ふふふ。
  • 2006-10-20
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C197]

>@みかづきさん
そ、それそれっ!そういえば保育園からの園便りにその手遊び歌が載っていました!!そこだったか、出典は!!
オヤジギャグではなかったか…安堵、そしてちょっと残念(笑)

本当に保育園でいろんなことを覚えてきますよねーー。感心するやら呆れるやら。
  • 2006-10-20
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/169-4b4d8bed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2歳児・おやじギャグ

今朝、白菜を“これなあに?”と言いながら口に入れたまんじゅう。
「白菜だよ」と答えるといきなり口から出し

“はくさい くさい くさい”

ギャハハハー、だって。わあーおもしろーい(棒読み)
いいから食べなさい!

やっぱ延長保育でお兄ちゃんたちと一緒に過ごしてるせいかのう…
日に日にアヤシい言動が増えていってますよ…

2件のコメント

[C196] 手遊び歌

♪トマトは、トントントン、きゅうりはキュッキュッキュ(歯磨きのマネ)、にんじんは、ニンニンニン(忍法のようなマネ)、大根はコンコンコン(頭をコンコン叩く)、痛て!!♪のような手遊び歌に「白菜は、くさいくさい(鼻をつまんでくさい振りをする)」ってのがあるよね。それをやったのかな!?
子供が幼稚園でやって大好きな遊び歌だった記憶が・・

まんじゅうくんのおやじギャグだったら、すっごい才能よ~。その才能、伸ばしてあげなくちゃ!!!ふふふ。
  • 2006-10-20
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C197]

>@みかづきさん
そ、それそれっ!そういえば保育園からの園便りにその手遊び歌が載っていました!!そこだったか、出典は!!
オヤジギャグではなかったか…安堵、そしてちょっと残念(笑)

本当に保育園でいろんなことを覚えてきますよねーー。感心するやら呆れるやら。
  • 2006-10-20
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/169-4b4d8bed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

