Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C191] おぉ~

なんてステキな工事現場のおじさま!!!
「危ないからあっちへ行きなさいよ」なんて言わずに「乗ってみるか!!」なんて声をかけてくれるなんて・・まんじゅうくん良かったね(^^)v

ますます好きになっちゃうかもね。
araiaさんの方が興奮している様子がおもしろいわ~(笑)
  • 2006-10-18
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C192]

>@みかづきさん
いやー正直、私が乗りたかったぐらいですよ…燃えたねえ!
まんじゅうは乗った当日は特に反応もなかったんですが、後日しきりに「ぱわーしょべるのった、ぱわーしょべるのった」と言ってました。そんなもんですかね(笑)
  • 2006-10-18
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C198] よかったね!

すごい。まんじゅうちゃん、とっても楽しそうに乗ってるね。
ヘルメットまで貸してくれたの?自前?
そしてまんじゅうちゃんの前面からのフォトありがとうございます。ジュル。
ねーね。興奮して写真撮りまくったでしょう(笑)
実はね、ワタシもこういう経験あるの。
工事のおじさんにもコドモ好きな人が結構いるんだよね。
うちのは大きいのは怖がったけど(もったいない)
小さい原付サイズのマイクロショベルってやつは喜んで乗ってた。
ええ、写真撮りまくりましたよ。
まんじゅうさん、これは一生の宝ですね。
あ、まんじゅうさん、かわいいっす。真剣なまなざしに男を感じます。
  • 2006-10-21
  • 投稿者 : うっちゃん
  • URL
  • 編集

[C200] ユンボ

araiaさん、過去記事に遡って読むのも楽しい♪
義弟がね、建築士なんですよ。
でね、甥っ子(今小4)が小さい時にパワーショベルの大きいおもちゃを買ってもらい、それを義弟が「ユンボ、ユンボ」というのが解せませんでした(笑)
妹が説明してくれてわかったんだけどね。
工事車両の「こ」の字もまだ理解していない次男ですが、このときのユンボがお下がりでウチにあり、それで楽しく遊んでます^^
工事のおじさんって、何気に親切だよね~。
子ども好きな感じだし。
私ももう少し次男が大きくなったら機会を狙ってみよう☆
  • 2006-10-21
  • 投稿者 : わかな
  • URL
  • 編集

[C204]

>うっちゃん
このコメントを読まれるかわかりませんが…
ラッキーな体験は、うっちゃん自身?息子さん?
なんにしても良かったね~♪
と言いつつ、うっちゃんお大事にね。

>わかなさん
そうですか、身内にその道のプロがいらっしゃるんですね!
いいな♪
工事のおじさんたちって、たぶん日ごろからチビッコたちの熱いまなざしを受けてるんでしょうね、それゆえにチビッコたちに優しくなれるのかも。
  • 2006-10-23
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/167-d4c65817
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ゆんぼマスター

まんじゅうとお出かけ中、道端でパワーショベルが作業をしていた。
当然のように立ち止まり、その様子をじっと見つめるまんじゅう。

“はたらいてるね はたらいてるね”

と、しきりに言いながら。
しばらくするとパワーショベルが作業を中止。作業員のおっちゃんがまんじゅうに手を振りながら、「しばらくお休みだよ」と言う。「お休みなんだって。じゃあ行こうか?」と言うと

“まだ みる”

見ますか……というわけでそのままそこに突っ立ってた。5分も立っていたかのう…と、おっちゃんがスタスタとやってきて、

「ユンボ乗ってみるか?坊や」

おおっ!全国一千万人の男子幼児の憧れのスーパーカー、パワーショベルに、こんな平凡な昼下がりに乗る機会を得るとは!!!!
ユンボってのはパワーショベルのことですよ、念のため。正式名称は油圧ショベルっていうんですよ(一口メモ)。
まんじゅうよりワシが興奮して「えーっ、いいんですかっ!ほらまんじゅう、パワーショベル乗せてくれるってよ、どうするどうする!?」
事態が掴めずボヤ?ンとするまんじゅう。そこで母ちゃんがまんじゅうの代わりにチャンスの前髪を引っつかんだ。「ありがとうございます、お願いします!」

そしてまんじゅうはショベル上の人に………レバーを動かさせてもらったりして(むろん電源はオフでね)、まんじゅう、至福のひと時!!!!
見てやってくださいこの勇姿(笑)
LZQI4Vsh0070_I.jpgおっちゃんに取り扱い説明を受けるまんじゅう(笑)
HCZsh0067.jpg ではちょっくらやってみますか
HD0sh0068.jpg 小さい、小さいよ、まんじゅう!


ひとしきりパワーショベル体験をして、作業員のおっちゃんたちに礼を言い、我々はその場を後にしたのであった。
ありがとう、おじさんたち!この経験はまんじゅう一生の宝です、皆様のご好意、決して忘れません!!

全国の工事用車両好きの少年の皆さん、そしてそのお父さんお母さん。
粘るといいこともありますぞ!そして工事用車両への愛が大切ですぞ!

近所で工事をやっていない!という貴兄にはこちら、コマツテクノセンタなら年に2回、チャンスがありますぞ!
これまた一口メモでした!




5件のコメント

[C191] おぉ~

なんてステキな工事現場のおじさま!!!
「危ないからあっちへ行きなさいよ」なんて言わずに「乗ってみるか!!」なんて声をかけてくれるなんて・・まんじゅうくん良かったね(^^)v

ますます好きになっちゃうかもね。
araiaさんの方が興奮している様子がおもしろいわ~(笑)
  • 2006-10-18
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C192]

>@みかづきさん
いやー正直、私が乗りたかったぐらいですよ…燃えたねえ!
まんじゅうは乗った当日は特に反応もなかったんですが、後日しきりに「ぱわーしょべるのった、ぱわーしょべるのった」と言ってました。そんなもんですかね(笑)
  • 2006-10-18
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C198] よかったね!

すごい。まんじゅうちゃん、とっても楽しそうに乗ってるね。
ヘルメットまで貸してくれたの?自前?
そしてまんじゅうちゃんの前面からのフォトありがとうございます。ジュル。
ねーね。興奮して写真撮りまくったでしょう(笑)
実はね、ワタシもこういう経験あるの。
工事のおじさんにもコドモ好きな人が結構いるんだよね。
うちのは大きいのは怖がったけど(もったいない)
小さい原付サイズのマイクロショベルってやつは喜んで乗ってた。
ええ、写真撮りまくりましたよ。
まんじゅうさん、これは一生の宝ですね。
あ、まんじゅうさん、かわいいっす。真剣なまなざしに男を感じます。
  • 2006-10-21
  • 投稿者 : うっちゃん
  • URL
  • 編集

[C200] ユンボ

araiaさん、過去記事に遡って読むのも楽しい♪
義弟がね、建築士なんですよ。
でね、甥っ子(今小4)が小さい時にパワーショベルの大きいおもちゃを買ってもらい、それを義弟が「ユンボ、ユンボ」というのが解せませんでした(笑)
妹が説明してくれてわかったんだけどね。
工事車両の「こ」の字もまだ理解していない次男ですが、このときのユンボがお下がりでウチにあり、それで楽しく遊んでます^^
工事のおじさんって、何気に親切だよね~。
子ども好きな感じだし。
私ももう少し次男が大きくなったら機会を狙ってみよう☆
  • 2006-10-21
  • 投稿者 : わかな
  • URL
  • 編集

[C204]

>うっちゃん
このコメントを読まれるかわかりませんが…
ラッキーな体験は、うっちゃん自身?息子さん?
なんにしても良かったね~♪
と言いつつ、うっちゃんお大事にね。

>わかなさん
そうですか、身内にその道のプロがいらっしゃるんですね!
いいな♪
工事のおじさんたちって、たぶん日ごろからチビッコたちの熱いまなざしを受けてるんでしょうね、それゆえにチビッコたちに優しくなれるのかも。
  • 2006-10-23
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/167-d4c65817
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

