Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C187]

えーと、まんじゅう君、電気以外にも何か見えてるんでしょうか??
コドモにはイロイロ見えるらしいですねぇ~。
そういえばみずはも宙を見上げてヘラヘラ笑ってたりしてコワいです 笑
  • 2006-10-16
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C188] ホラーだ(笑)

電気のように光り輝くじいじがいたのだろうか・・・。
光り輝く(頭が)じいじとはうちのじいじだが、
そちらにおじゃましていたのだろうか?ナイナイ!

こういうコドモの一言ってドキっとするね。
しらないじいじなんてイヤだよねー。
いや、もう、ホラーですよ。(^^;)
  • 2006-10-17
  • 投稿者 : うっちゃん
  • URL
  • 編集

[C189] 何!?

何を見たの!?え!?まじで!?
子供って時々、壁をジッとみたりしてるよね(って赤ちゃんの時だけどね)やっぱり見えてるのかなぁ~。
怖くて夜中起きられなくなっちゃうよね。。

まんじゅうくん、知らないじいじってのは怖すぎだよ・・・
  • 2006-10-17
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C190]

>みずパパさん
電気しか見えてなかったことを祈ります…
やっぱり子供はいろいろ見てしまうんですかねっ!?!?
みずはちゃんも不可解な行動を取りますか…また何かありましたら、ぜひご一報願います(笑)

>うっちゃん
あ、うっちゃんとこのおじいさまでしたか…っていやいや。
せめて知ってるじいじならいいのにね、台所でこっそりケーキ食べたりできなくなりましたよ…台所に一人でいるのもイヤッ!(T_T)

>@みかづきさん
赤ちゃんはね、そうですよね。あと天井を見上げて笑ってみたり…。親になるって、辛抱しなきゃいけないことがたくさん増えるってことなんですね。でもこれはイヤーッ!

[C199] あるあるあ~~るっ!

araiaさん、(涙)やっとお邪魔できたよ。
まんじゅうくんに癒されないと、今やダメだわ。

ウチも長男が暗い階段で、いきなり空中に向かって手を振ったりだとか、指差しして何か言ったりだとか、ありました。
で、次男も少し前にそういう時期が^^
にゃんにゃv-238と言いながら誰もいない部屋を指差したりしています(笑)

長男の時は、ぞ~~っとしたけど、もう今へーきなの♪
ウソのつけない純真な時期にやられると、本当にビックリ!だよね。
わかるわ===。
  • 2006-10-21
  • 投稿者 : わかな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/166-02c8eb2d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

じいじがいる

リビングにいたまんじゅうが、ふと台所のほうを見て

“じいじ”

は?と、まんじゅうを見ると、にこにこしながら

“じいじがいる”

………ワシには見えません。
気を取り直して「じいじがいるんだ?」と聞くと

“いる”

そして、よく道端や公園などでよそのじいちゃんばあちゃんに会ったときにするように、ワシの背中に隠れ、はにかみながら顔を出したり引っ込めたりする。

「じいじは、海のじいじ(ワシの親)?畑のじいじ(パパの親)?知らないじいじ?」

“知らないじいじ”

…………。

そこにパパがやってきた。「まんじゅうがね、台所にじいじがいるって」「えっ、そうなの?まんじゅう」
するとまんじゅうは台所のほうにちょっと行って、

“でんきだった?”

電気だった、か………。



まあでも、まんじゅうが怖がってなかったので良しとしよう。
って、ヤダヨーっ!

5件のコメント

[C187]

えーと、まんじゅう君、電気以外にも何か見えてるんでしょうか??
コドモにはイロイロ見えるらしいですねぇ~。
そういえばみずはも宙を見上げてヘラヘラ笑ってたりしてコワいです 笑
  • 2006-10-16
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C188] ホラーだ(笑)

電気のように光り輝くじいじがいたのだろうか・・・。
光り輝く(頭が)じいじとはうちのじいじだが、
そちらにおじゃましていたのだろうか?ナイナイ!

こういうコドモの一言ってドキっとするね。
しらないじいじなんてイヤだよねー。
いや、もう、ホラーですよ。(^^;)
  • 2006-10-17
  • 投稿者 : うっちゃん
  • URL
  • 編集

[C189] 何!?

何を見たの!?え!?まじで!?
子供って時々、壁をジッとみたりしてるよね(って赤ちゃんの時だけどね)やっぱり見えてるのかなぁ~。
怖くて夜中起きられなくなっちゃうよね。。

まんじゅうくん、知らないじいじってのは怖すぎだよ・・・
  • 2006-10-17
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C190]

>みずパパさん
電気しか見えてなかったことを祈ります…
やっぱり子供はいろいろ見てしまうんですかねっ!?!?
みずはちゃんも不可解な行動を取りますか…また何かありましたら、ぜひご一報願います(笑)

>うっちゃん
あ、うっちゃんとこのおじいさまでしたか…っていやいや。
せめて知ってるじいじならいいのにね、台所でこっそりケーキ食べたりできなくなりましたよ…台所に一人でいるのもイヤッ!(T_T)

>@みかづきさん
赤ちゃんはね、そうですよね。あと天井を見上げて笑ってみたり…。親になるって、辛抱しなきゃいけないことがたくさん増えるってことなんですね。でもこれはイヤーッ!

[C199] あるあるあ~~るっ!

araiaさん、(涙)やっとお邪魔できたよ。
まんじゅうくんに癒されないと、今やダメだわ。

ウチも長男が暗い階段で、いきなり空中に向かって手を振ったりだとか、指差しして何か言ったりだとか、ありました。
で、次男も少し前にそういう時期が^^
にゃんにゃv-238と言いながら誰もいない部屋を指差したりしています(笑)

長男の時は、ぞ~~っとしたけど、もう今へーきなの♪
ウソのつけない純真な時期にやられると、本当にビックリ!だよね。
わかるわ===。
  • 2006-10-21
  • 投稿者 : わかな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/166-02c8eb2d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

