Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C163]

うわ~!
まんじゅうくんの後ろ姿ですね?
でひ今度は、お顔も拝見したいなぁ。
じいじ、うちの子も大好きです。
風邪引いて、鼻かむ時、
なぜかじいじのところに行くんですよねぇ(笑)
  • 2006-10-07
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C164]

>りくたんママさん

>>風邪引いて、鼻かむ時、
なぜかじいじのところに行くんですよねぇ(笑)

そのこだわりは一体なんなのでしょう!?おもしろいなあ~(笑)

まんじゅうは、二人のばあばに対してはわりとクールなんですけど、二人のじいじに対しては同じように熱いアプローチをかけるんですよね~。
じいさん好きなのかな。

まんじゅうの顔写真は、そのうちに(笑)
りくたんみたいなアイドル顔ではなく、中国のお面にこういうのあったなあ、って感じの東洋人顔です(笑)

[C165] 本当?

↑まんじゅうちゃんの顔写真は近々公開?
もう、後姿だけでもかぶりつきたくなるようなかわいさなんですけど!

障子は(許しにくいが)許しても、網戸はダメでしょう!じいじさま。(笑)
うちのじいじもくだらん事ばかり教えて困ってます。
シャンプーとリンスを混ぜて頭洗ったら、リンスは不要だ・・・とかね。
そういう面白い(いや、ハタ迷惑な)ところがコドモにはおもしろいんだろうねぇ。
うちもばあばよりじいじの方がメロメロだなぁ。
  • 2006-10-07
  • 投稿者 : うっちゃん
  • URL
  • 編集

[C166] じいじ

じいじって、本当におもしろいこと(くだらない事を多々含む)教えるよね(笑)
子供もそういうことには食いつきが良い!!

「箱の中」に「じいじ」とは・・開けたらじいじが出てきたら・・・ぷぷっ。恐い~
まんちゃん、かわいいね。
  • 2006-10-08
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C168] コメントありがとうございます!

>うっちゃん
近日公開の「近日」は、どのくらい近いか微妙ですが…(笑)
かわいいですか!?いやいやありがとうございます。ウエストが妙にくびれてるよね。

やっぱり男同士(?)、アホなことで盛り上がるのが楽しいんでしょうね。ばあばだとアレするなコレするなとうるさいからなあ。


>@みかづきさん
ほんとに、じいじは余計なおもしろいことを教えてくれるよね。うちのじいじは「まんじゅうをひまわり畑に座らせて写真を撮りたい」とか「まんじゅうに縁日でお面を買ってやりたい」とか、なんかよくわからない願望をその時々で抱いたりして、なんというか、謎めいてるんですが…
まんじゅう的にはそんなところも魅力なのかも知れません。

箱の中にいても不思議のないじいじです(笑)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/160-7b60c59c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

まんじゅうの じいじ

パパとママと手をつないで歩いていたまんじゅう、突然腰を落とし、足を引きずるようにして歩き出す。
「どうした?」と聞くと、
"へんな あるきかた してるの"
なんじゃそりゃ。誰に変な歩き方を教わったの?と聞くと

"じいじ"

----
まんじゅうが歌っている。

"しっこしっこ しっこしっこ しっこ!"

「何それ!そんな変な歌、誰に教わったの!」(←咎めつつ)

"じいじ"

----
まんじゅうに読み聞かせならぬ語り聞かせをしていた時のこと。
「かえるが道を歩いてると、木がありました。さあ、なんの木?」
"りんご!"
「じゃありんごの木がありました。もっと歩くと、おうちがありました。おうちの中には…」
"りんご!"
「り、りんごがありました。かえるはりんごを持って歩き出しました。すると、道の真ん中にハコがありました。箱の中には何が入ってた?」

"じいじ!"

----
目をギュッとつぶり、
"めが みえなくなっちゃった?"
と、まんじゅう。
また変な遊びをして?、誰よそんなの発明したのは!

"じいじ"
----

近頃、受話器を持つと“もしもし?”と言うようになったまんじゅう。
“もしもし? でんわ でしゅか??
じいじ でしゅか??”

----
まんじゅうはじいじが大好きです。
いろいろ教えてくれるしね…






「障子もいいが網戸も破ると楽しいぞ!」
20061004231856.gif

5件のコメント

[C163]

うわ~!
まんじゅうくんの後ろ姿ですね?
でひ今度は、お顔も拝見したいなぁ。
じいじ、うちの子も大好きです。
風邪引いて、鼻かむ時、
なぜかじいじのところに行くんですよねぇ(笑)
  • 2006-10-07
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C164]

>りくたんママさん

>>風邪引いて、鼻かむ時、
なぜかじいじのところに行くんですよねぇ(笑)

そのこだわりは一体なんなのでしょう!?おもしろいなあ~(笑)

まんじゅうは、二人のばあばに対してはわりとクールなんですけど、二人のじいじに対しては同じように熱いアプローチをかけるんですよね~。
じいさん好きなのかな。

まんじゅうの顔写真は、そのうちに(笑)
りくたんみたいなアイドル顔ではなく、中国のお面にこういうのあったなあ、って感じの東洋人顔です(笑)

[C165] 本当?

↑まんじゅうちゃんの顔写真は近々公開?
もう、後姿だけでもかぶりつきたくなるようなかわいさなんですけど!

障子は(許しにくいが)許しても、網戸はダメでしょう!じいじさま。(笑)
うちのじいじもくだらん事ばかり教えて困ってます。
シャンプーとリンスを混ぜて頭洗ったら、リンスは不要だ・・・とかね。
そういう面白い(いや、ハタ迷惑な)ところがコドモにはおもしろいんだろうねぇ。
うちもばあばよりじいじの方がメロメロだなぁ。
  • 2006-10-07
  • 投稿者 : うっちゃん
  • URL
  • 編集

[C166] じいじ

じいじって、本当におもしろいこと(くだらない事を多々含む)教えるよね(笑)
子供もそういうことには食いつきが良い!!

「箱の中」に「じいじ」とは・・開けたらじいじが出てきたら・・・ぷぷっ。恐い~
まんちゃん、かわいいね。
  • 2006-10-08
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C168] コメントありがとうございます!

>うっちゃん
近日公開の「近日」は、どのくらい近いか微妙ですが…(笑)
かわいいですか!?いやいやありがとうございます。ウエストが妙にくびれてるよね。

やっぱり男同士(?)、アホなことで盛り上がるのが楽しいんでしょうね。ばあばだとアレするなコレするなとうるさいからなあ。


>@みかづきさん
ほんとに、じいじは余計なおもしろいことを教えてくれるよね。うちのじいじは「まんじゅうをひまわり畑に座らせて写真を撮りたい」とか「まんじゅうに縁日でお面を買ってやりたい」とか、なんかよくわからない願望をその時々で抱いたりして、なんというか、謎めいてるんですが…
まんじゅう的にはそんなところも魅力なのかも知れません。

箱の中にいても不思議のないじいじです(笑)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/160-7b60c59c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

