Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C146]

まんじゅうくん、早起きでえらい!
うちの子は、早く寝てるのに、
朝は中々起きなくて、起こすの大変!!
でも週末の私が寝ていたい時だけは、
なぜか早起きなんです・・・。
  • 2006-09-30
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C147] 言葉足らず。。

araiaさん、おじゃま中です♪
先回のコメントで、地下鉄で車掌さんが手を振ってくれた時、うるうるしていたのは、私なのです。。。わ・た・し。
そう、おとな。かわいい?なわけないか(笑)
言葉足らずで申し訳ナイッ!
長男はにっこにこで無邪気に喜んでました。
これは長男が2~3歳頃のエピソードですが、今でも同じように手を振っております^^

まんじゅうくん、がんばれっ♪
ウチは、仕事中で仮眠をとっている父を起こしてしまうパパっ子の長男に苦労したなあ。
眠いから寝かせておいてあげようって感覚、いつ頃獲得したかもう覚えてませんが、その内♪その内☆
araiaさん、ふぁいとっ☆
  • 2006-09-30
  • 投稿者 : わかな
  • URL
  • 編集

[C149] それって、同じかも。

ワタシも寝ぼスケなのよ。
夫は早起きだから、夫が起きてくれてごはん食べさせてくれて
着替えさせてくれて、ようやくワタシが起きて
ワタシのご飯まで作ってくれたりする。
息子は最近諦めてるみたい。
なんか、罪悪感かんじるけど、おきれないんだもーん。
(こんな時間にコメント入れてるからか・・・)

ままがEーの発音ね。
かなり強いね。愛されてるね。araiaさん♪

で、早起きのまんじゅうちゃんは、早寝ですか?
  • 2006-10-01
  • 投稿者 : うっちゃん
  • URL
  • 編集

[C150]

うちもいつの頃からか、私を起こさなくなりましたね。もともと息子は、幼稚園の頃からお休みの日は一人でおきて、TV付けて見ている・・・(親がいないから怒られずに好きな時間みていられるからか??)って子だったので、いつの間にか娘も・・・
でも起こされないのは私だけで、主人は娘のジャンプ&ボディアタックで起こされてます(笑)

まんじゅうくん、ママがいいのね。愛されているって感じがして、いいですね~☆
  • 2006-10-02
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C152]

コメントありがとうございます!
>りくたんママさん
なかなか思うようにはいかないもんなのですね(笑) お休みの日はママやパパと遊びたくて、早起きになっちゃうんでしょうかね!? かわいいりくたん♪

>わかなさん
わかなさんでしたか、泣かれたのは……ますますカワイイ(笑)
そのうち、かな?頑張ります!でもまんじゅうの早起きの習慣はなくなってほしくないような気もしますが(笑)

>うっちゃん
お、うっちゃんも睡眠愛好家ですか?うちは両親、特にパパが寝意地がはってるので、朝はなかなか大変です。
冬とか、朝寝は気持ちいいもんね…
ちなみにまんじゅうは早寝です。そのへんは助かっております。

>@みかづきさん
いつの頃からか……そんな夢のような日が、うちにもくるでしょうか。旦那様お疲れ様です、ちびっことはいえ、ボディアタックは厳しかろう(笑)大好きなんですね、パパのこと♪
  • 2006-10-02
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/157-921eae5f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

まんじゅうの思いやり

朝が苦手な両親から生まれたとは思えないほど早起きのまんじゅう。
何時に寝ようと、5時とか6時とか、スパーッと起きる。で、
"まま おきて"
"あっちのおへや(リビングね) いく"
とワシをも叩き起こし(すみません、母なのに寝坊で…)
知らん顔しようとすると(するな!)ムキーッと怒る。
パパが「じゃあパパとあっち行こう?」と誘っても、ママじゃないとダメなのである(シゴキだシゴキ!)。
で、今朝。
いつものようにピーチクパーチクさえずりながら目覚めたまんじゅう、
"おみず ほしい まま おきて"
むにゃむにゃと寝ぼけるワシのわきでパパが「じゃあ、パパが持ってきてあげるよ」と声をかける。いつもなら"ままが いーっ!"(ママがE、と発音)と癇癪を起こすのに、今日は
"ぱぱ おみず もってきて"

お?と驚いていると

"まま おやすみなの"

そう言って、まんじゅうはパパとリビングへ。
ええ?っ!なんでそんなオトナなんだまんじゅう!自分の欲求よりママを優先させてくれた!?
ワシは大感激してお言葉に甘えることにした。
するとリビングから

"まま おみず もってくるーーー!"

と泣き声が…そ、そうか、まんじゅうの思いやりもそこまでだったかね。
あと一歩のところですな、と、ワシは布団から這い出たのであった…

5件のコメント

[C146]

まんじゅうくん、早起きでえらい!
うちの子は、早く寝てるのに、
朝は中々起きなくて、起こすの大変!!
でも週末の私が寝ていたい時だけは、
なぜか早起きなんです・・・。
  • 2006-09-30
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C147] 言葉足らず。。

araiaさん、おじゃま中です♪
先回のコメントで、地下鉄で車掌さんが手を振ってくれた時、うるうるしていたのは、私なのです。。。わ・た・し。
そう、おとな。かわいい?なわけないか(笑)
言葉足らずで申し訳ナイッ!
長男はにっこにこで無邪気に喜んでました。
これは長男が2~3歳頃のエピソードですが、今でも同じように手を振っております^^

まんじゅうくん、がんばれっ♪
ウチは、仕事中で仮眠をとっている父を起こしてしまうパパっ子の長男に苦労したなあ。
眠いから寝かせておいてあげようって感覚、いつ頃獲得したかもう覚えてませんが、その内♪その内☆
araiaさん、ふぁいとっ☆
  • 2006-09-30
  • 投稿者 : わかな
  • URL
  • 編集

[C149] それって、同じかも。

ワタシも寝ぼスケなのよ。
夫は早起きだから、夫が起きてくれてごはん食べさせてくれて
着替えさせてくれて、ようやくワタシが起きて
ワタシのご飯まで作ってくれたりする。
息子は最近諦めてるみたい。
なんか、罪悪感かんじるけど、おきれないんだもーん。
(こんな時間にコメント入れてるからか・・・)

ままがEーの発音ね。
かなり強いね。愛されてるね。araiaさん♪

で、早起きのまんじゅうちゃんは、早寝ですか?
  • 2006-10-01
  • 投稿者 : うっちゃん
  • URL
  • 編集

[C150]

うちもいつの頃からか、私を起こさなくなりましたね。もともと息子は、幼稚園の頃からお休みの日は一人でおきて、TV付けて見ている・・・(親がいないから怒られずに好きな時間みていられるからか??)って子だったので、いつの間にか娘も・・・
でも起こされないのは私だけで、主人は娘のジャンプ&ボディアタックで起こされてます(笑)

まんじゅうくん、ママがいいのね。愛されているって感じがして、いいですね~☆
  • 2006-10-02
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C152]

コメントありがとうございます!
>りくたんママさん
なかなか思うようにはいかないもんなのですね(笑) お休みの日はママやパパと遊びたくて、早起きになっちゃうんでしょうかね!? かわいいりくたん♪

>わかなさん
わかなさんでしたか、泣かれたのは……ますますカワイイ(笑)
そのうち、かな?頑張ります!でもまんじゅうの早起きの習慣はなくなってほしくないような気もしますが(笑)

>うっちゃん
お、うっちゃんも睡眠愛好家ですか?うちは両親、特にパパが寝意地がはってるので、朝はなかなか大変です。
冬とか、朝寝は気持ちいいもんね…
ちなみにまんじゅうは早寝です。そのへんは助かっております。

>@みかづきさん
いつの頃からか……そんな夢のような日が、うちにもくるでしょうか。旦那様お疲れ様です、ちびっことはいえ、ボディアタックは厳しかろう(笑)大好きなんですね、パパのこと♪
  • 2006-10-02
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/157-921eae5f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

