Entries



-件のコメント

[C138]

私は、保育園の個別面談で、
よく遊ぶし、よく食べるし、自分で何でも
やってるし、心配ないと言われたのが
嬉しかったです!
私も一人目で、さっぱりわからなかったけど、
頑張ってきて良かったぁと、
思っちゃいました♪
  • 2006-09-28
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C142]

りくたんママさん
プロに「心配ない」って言われると、ほんとにホッとしますよね~♪
はっ、りくたんママさんは幼稚園の先生ですよね!? きっと保護者の皆さん、りくたんママさんのおっしゃることに勇気付けられてるんでしょうね☆

[C148]

私も同じかもしれません(*^^)。
保健センターにレイの身長・体重を計りに行ったときに
年配の保健婦さんに「ママ、育てるの上手!」と言われたときが
いちばん嬉しかったような気がします(^^ゞ。

araiaさんの日記を読んで久しぶりに
あのくすぐったくも心があたたかさで包まれた瞬間を思い出しました。
ありがとう(*^^)。
  • 2006-10-01
  • 投稿者 : あちゃみ
  • URL
  • 編集

[C151]

あちゃみさん、ようこそ(^^)/
年配の方やプロ(?)の方からそう言われると、なんだか嬉しいような気恥ずかしいようなホッとするような、そんな感じですよね♪
あと、通りすがりの人が子供を見てニッコニコする姿とか、なんか嬉しくも誇らしい(笑)
単純かもしれないけど、子育ては世の中みんなで、ってのが頷ける気がします。
  • 2006-10-02
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/155-2dc90119
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

番外編・ちょっとした質問

まんじゅうとはあまり関係ないんだけど。

子育て中に他人から言われた言葉で、嬉しかったものってなんだろう?

ちなみにワシは、年配のおばさま方に言われた
「上手に育ててるわね」

まんじゅうがまだベビーカーに乗ってた頃かねえ。
手探りの育児の中で、先輩方にそう言われることがどれだけ励みになったことかと。

みんなはどうなんだろう?

4件のコメント

[C138]

私は、保育園の個別面談で、
よく遊ぶし、よく食べるし、自分で何でも
やってるし、心配ないと言われたのが
嬉しかったです!
私も一人目で、さっぱりわからなかったけど、
頑張ってきて良かったぁと、
思っちゃいました♪
  • 2006-09-28
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C142]

りくたんママさん
プロに「心配ない」って言われると、ほんとにホッとしますよね~♪
はっ、りくたんママさんは幼稚園の先生ですよね!? きっと保護者の皆さん、りくたんママさんのおっしゃることに勇気付けられてるんでしょうね☆

[C148]

私も同じかもしれません(*^^)。
保健センターにレイの身長・体重を計りに行ったときに
年配の保健婦さんに「ママ、育てるの上手!」と言われたときが
いちばん嬉しかったような気がします(^^ゞ。

araiaさんの日記を読んで久しぶりに
あのくすぐったくも心があたたかさで包まれた瞬間を思い出しました。
ありがとう(*^^)。
  • 2006-10-01
  • 投稿者 : あちゃみ
  • URL
  • 編集

[C151]

あちゃみさん、ようこそ(^^)/
年配の方やプロ(?)の方からそう言われると、なんだか嬉しいような気恥ずかしいようなホッとするような、そんな感じですよね♪
あと、通りすがりの人が子供を見てニッコニコする姿とか、なんか嬉しくも誇らしい(笑)
単純かもしれないけど、子育ては世の中みんなで、ってのが頷ける気がします。
  • 2006-10-02
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/155-2dc90119
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

