Entries



-件のコメント

[C118]

まんじゅう君、素晴らしい創作力ですね~!
感心してしまいました。2歳になるとこんな事が出来るんですね!
うちもaraiaさんを見習ってもっと絵本を読んであげようかなーと。
  • 2006-09-25
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C122] 同じですー。

ワタシも家事を少ししたいとき、泣き止まなくて途方にくれたとき
こういうメリーのお世話になったよ。
そのメロディーを聴くと、その当時を思い出すの。
泣いたのね。その気持ちよくわかります。

あの歌はまん様のオリジナルですか?
ならば、すごい想像力だ。
たのしいね。
まん様の予想外の発想が毎日の生活に彩を添えてるんだろうな。
ワタシも絵本がんばろう。
  • 2006-09-25
  • 投稿者 : うっちゃん
  • URL
  • 編集

[C126]

>みずパパさん
みずはちゃんは女の子だから、もっと早い時期にいろんなことをし始めると思いますよ。物凄く可愛いと思うので(今でも十分可愛いでしょうけど)お楽しみに!

>うっちゃん
ほんとに、子供というのは思いも寄らないことを言ったりやったりするもんで、近頃は「何をするーーーーっ」と思いつつも面白かったりしますよ。
まんさんに限らず、子供っつーのはへんちくりんなんだろうなと。

……にしても、まんじゅうは必ず「食」があるんだよね…(ドンヨリ)
  • 2006-09-26
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/151-a78966b2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

なつかしのメリー

押入れの中を整理していたら、出産祝いにいただいた
メリーが出てきましたよ。orange-baby_1912_6843651.jpg

ベビーベッドにつけてたものなんだけど、
まだ赤子だったまんじゅうが泣くとこれを回したっけな?
家事などするのにまんじゅうから離れる時は
これでまんじゅうの気をそらしたっけ。
真ん中にぶらさがってるニコニコ太陽さんを
見ると、まんじゅうは声を出して笑ったなあ…

初めての育児、不安なこともいっぱいあって、
孤独に押しつぶされそうになったりもして、
辛いときもあった。そんな時、このメリーの
オルゴールが奏でる「きらきら星」と、
まんじゅうのキャッキャ笑う声と表情に
とても癒されたし、泣けた時もあったなあ…
「懐かしい………」と感慨にふけっていたところ

"なゆかしーーーい!"

と、まんじゅう。(ホントかよ)
ほしい、ほしいと言うので渡したら
"じゃーんぷ!"などと叫びながら
ぶんぶん振り回すので、「これはねえ、オルゴールに
あわせてグルグル回るんだよ」と教えたところ
支柱を持ってぐるぐる回りだした!歌いながら!

"ぐるぐる まわって いらっしゃいませー
ぐるぐるさーん
けーきや うって いーでしゅかー
ぐるぐるさーん
けーき たべるー? たべるー
ぐりぐりまわって ぎゃー うわー しん
ぐるぐる まわって できないでしゅから
こばれちゃったー
めめ まわっちゃ いけないでしゅから
ぎーんて まわって ぎらーん
"

何がケーキ食べるー?だコラー!
あっ、棒が1本折れちゃったぞ!
これはおまえさんの、そしてママの思い出の、思い出の…!!

そんなわけで、これをくれたみんなへ。
息子は今でもこれが大好きです。
使い方は違うけど、今でも凄く楽しんでます…

3件のコメント

[C118]

まんじゅう君、素晴らしい創作力ですね~!
感心してしまいました。2歳になるとこんな事が出来るんですね!
うちもaraiaさんを見習ってもっと絵本を読んであげようかなーと。
  • 2006-09-25
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C122] 同じですー。

ワタシも家事を少ししたいとき、泣き止まなくて途方にくれたとき
こういうメリーのお世話になったよ。
そのメロディーを聴くと、その当時を思い出すの。
泣いたのね。その気持ちよくわかります。

あの歌はまん様のオリジナルですか?
ならば、すごい想像力だ。
たのしいね。
まん様の予想外の発想が毎日の生活に彩を添えてるんだろうな。
ワタシも絵本がんばろう。
  • 2006-09-25
  • 投稿者 : うっちゃん
  • URL
  • 編集

[C126]

>みずパパさん
みずはちゃんは女の子だから、もっと早い時期にいろんなことをし始めると思いますよ。物凄く可愛いと思うので(今でも十分可愛いでしょうけど)お楽しみに!

>うっちゃん
ほんとに、子供というのは思いも寄らないことを言ったりやったりするもんで、近頃は「何をするーーーーっ」と思いつつも面白かったりしますよ。
まんさんに限らず、子供っつーのはへんちくりんなんだろうなと。

……にしても、まんじゅうは必ず「食」があるんだよね…(ドンヨリ)
  • 2006-09-26
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/151-a78966b2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

