Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C119]

お手伝い頑張ってますねぇ♪
うちも正直、お手伝いというよりは、
お邪魔虫なんだけど、やる気だけは満々で、
褒めると、張り切ってやっています!
将来楽ができる日を楽しみに、
お互い頑張りましょうねっ(笑)
  • 2006-09-25
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C120] ハハハ。

ワタシも息子に将来手伝ってもらえたら、なんて素敵だろう?
そこから料理好きになってシェフになったらどうする?
なんて、お馬鹿な発想から4歳のお誕生日プレゼントに子供用包丁を買ったよ。
結局今ではブームもさっているみたい。
料理してるときは「これ見て」「こっち来て」「抱っこしてー」で大変だよねー。
これって5歳になっても続くんだよ。
はぁぁぁ。
まんさんの口元、ぺろぺろしたいですー。(あ、怒らないで)

あと、非公開コメントで例のものを送ります。
  • 2006-09-25
  • 投稿者 : うっちゃん
  • URL
  • 編集

[C121] 色バトン

ごめんよー。
本当は苦手なんじゃないですか?バトンって?
正直、私は答えるのは好きなんだけど、
まわすのは苦手なのよ。
そういうところはきっとどの人も同じだと思うので、
無理ならやらなくていいからね。

☆好きな色は?
☆嫌いな色は?
☆携帯の色は何色?
☆ あなたの心の色は何色?
☆回してくれた人の心の色は?
☆次の6つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。
 赤 
 青
 オレンジ
 黒
 白
 ピンク

です。お願いします。
  • 2006-09-25
  • 投稿者 : うっちゃん
  • URL
  • 編集

[C123] 3度もすみません。

お、お恥ずかしい。
非公開になってない。
ごめんなさい。ドジです。ワタシ。
三度もコメントをしてしまって、ごめんなさい。
  • 2006-09-25
  • 投稿者 : うっちゃん
  • URL
  • 編集

[C124] すばらしい!

araiaさん、おじゃましてます♪
すっごいねーー。
なんと根気と忍耐が必要なことでしょう。
私はできましぇん・・。
2人の息子とも、夕飯作りの最中は勝手に遊んでいてくれるし(6歳離れているんで、2人別々に)、
何より、時間に余裕なし(気持ちにも)。
長男用に何年も前に買った子ども包丁が泣いてるゼ。
多分、ずっとこのままだなあ。
araiaさん、またお手伝いレポートしてね。
できそうなことがあったら、チャレンジしてみる・・・かも・・・
しれない・・かも。
  • 2006-09-25
  • 投稿者 : わかな
  • URL
  • 編集

[C125]

どーも風邪が治らなくて怠けてばかりです。せっかくきていただいてるのにレスポンス悪くて本当にごめんなさい!

>りくたんママさん
頑張りましょう(笑)。でもりくたんのところは、ママさんの誘い方がよいのか、とても上手にいろんなことをお手伝いしているように思われます!

>うっちゃん
バトンの件は了解しました。こういうアンケートみたいなのに答えること自体は好きなのです。しかし最後の設問…6人もの人間に回せるだろうか!? 友達いないしそんなに! これをクリアしてからですなっ!

あと、シェフになってくれたら嬉しいですがな!友達に、旦那さんがおすし屋さんという人がいるけど、家のご飯もみんな作ってくれるとな…我が家でプロの味ですよ。実にうらやましい。

>わかなさん
いやー、兄弟がいると、「二人で遊ぶ」っていうのがあっていいですよね。ちょっと見てみたいなあ。それを見る楽しみがありますよね~。
お手伝い、レポートしますね。料理だけじゃなく、他のこともやらせたいもんです…洗濯物をたたむとかね(笑)
  • 2006-09-26
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/150-be04c6ee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

食欲魔人、夕飯作りを手伝う。

まんじゅうさんも2歳1ヶ月となりました。
だから、というわけでもなんでもないけれど、
将来ラクするために(ワシが)
いろいろお手伝いをさせ始めてます。

特にご飯を作るときに
足手まといなので興味を示すので
お手伝いをしてもらうことが多いです。

本日も冷蔵庫を開けようとしたり
調理台の上のものを掴もうとしたりと
手伝いたそうだったので、
これをおやんなさい、と課題を与えました。

課題1.キャベツの海苔あえ用に海苔をちぎり、
キャベツにまぶす
課題2.胡麻和えの衣を作ってブロッコリーと和える

いつもはご飯を作ってると
"抱っこ"だの"バナナほしー"だのと言って
自己アピールに余念のないまんじゅうも
ワシに背を向けて黙々と課題をこなしております。

さあ出来た!ご飯にしよう!とまんじゅうの
手元を見ると、
海苔少なっ!胡麻和え衣少なっ!
まんじゅうの口の周り黒っ!


大人しいはずですよ、
手だけじゃなく口も動かしてるんだから。

それでも食卓では

"まんじゅう これつくったの"

とニッコニコ。まあ良しとしましょう。

将来的にはワシのかわりにご飯を作るぐらいの
芸を仕込む目論見なので、めげずにこれからも
頑張る所存であります。

6件のコメント

[C119]

お手伝い頑張ってますねぇ♪
うちも正直、お手伝いというよりは、
お邪魔虫なんだけど、やる気だけは満々で、
褒めると、張り切ってやっています!
将来楽ができる日を楽しみに、
お互い頑張りましょうねっ(笑)
  • 2006-09-25
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C120] ハハハ。

ワタシも息子に将来手伝ってもらえたら、なんて素敵だろう?
そこから料理好きになってシェフになったらどうする?
なんて、お馬鹿な発想から4歳のお誕生日プレゼントに子供用包丁を買ったよ。
結局今ではブームもさっているみたい。
料理してるときは「これ見て」「こっち来て」「抱っこしてー」で大変だよねー。
これって5歳になっても続くんだよ。
はぁぁぁ。
まんさんの口元、ぺろぺろしたいですー。(あ、怒らないで)

あと、非公開コメントで例のものを送ります。
  • 2006-09-25
  • 投稿者 : うっちゃん
  • URL
  • 編集

[C121] 色バトン

ごめんよー。
本当は苦手なんじゃないですか?バトンって?
正直、私は答えるのは好きなんだけど、
まわすのは苦手なのよ。
そういうところはきっとどの人も同じだと思うので、
無理ならやらなくていいからね。

☆好きな色は?
☆嫌いな色は?
☆携帯の色は何色?
☆ あなたの心の色は何色?
☆回してくれた人の心の色は?
☆次の6つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。
 赤 
 青
 オレンジ
 黒
 白
 ピンク

です。お願いします。
  • 2006-09-25
  • 投稿者 : うっちゃん
  • URL
  • 編集

[C123] 3度もすみません。

お、お恥ずかしい。
非公開になってない。
ごめんなさい。ドジです。ワタシ。
三度もコメントをしてしまって、ごめんなさい。
  • 2006-09-25
  • 投稿者 : うっちゃん
  • URL
  • 編集

[C124] すばらしい!

araiaさん、おじゃましてます♪
すっごいねーー。
なんと根気と忍耐が必要なことでしょう。
私はできましぇん・・。
2人の息子とも、夕飯作りの最中は勝手に遊んでいてくれるし(6歳離れているんで、2人別々に)、
何より、時間に余裕なし(気持ちにも)。
長男用に何年も前に買った子ども包丁が泣いてるゼ。
多分、ずっとこのままだなあ。
araiaさん、またお手伝いレポートしてね。
できそうなことがあったら、チャレンジしてみる・・・かも・・・
しれない・・かも。
  • 2006-09-25
  • 投稿者 : わかな
  • URL
  • 編集

[C125]

どーも風邪が治らなくて怠けてばかりです。せっかくきていただいてるのにレスポンス悪くて本当にごめんなさい!

>りくたんママさん
頑張りましょう(笑)。でもりくたんのところは、ママさんの誘い方がよいのか、とても上手にいろんなことをお手伝いしているように思われます!

>うっちゃん
バトンの件は了解しました。こういうアンケートみたいなのに答えること自体は好きなのです。しかし最後の設問…6人もの人間に回せるだろうか!? 友達いないしそんなに! これをクリアしてからですなっ!

あと、シェフになってくれたら嬉しいですがな!友達に、旦那さんがおすし屋さんという人がいるけど、家のご飯もみんな作ってくれるとな…我が家でプロの味ですよ。実にうらやましい。

>わかなさん
いやー、兄弟がいると、「二人で遊ぶ」っていうのがあっていいですよね。ちょっと見てみたいなあ。それを見る楽しみがありますよね~。
お手伝い、レポートしますね。料理だけじゃなく、他のこともやらせたいもんです…洗濯物をたたむとかね(笑)
  • 2006-09-26
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/150-be04c6ee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

