Entries



-件のコメント

[C93] 心待ちにしておりやした♪

araiaさん、こんにちは。
まんじゅうくんわーるど、いいなあぁ。
やっぱり“食”も。
ウチの次男、今日の昼食「ごちそうさまね」とピカピカの食器を片付けたら怒った、怒ったv-12おーまいがっ!
眠かったせいもあり、ぎゃーぎゃー叫び泣きして
コテン・・・・ZZZZ
いやはや。あきれるの通り越して、笑えました。
2時間半寝て、にこにこ。今、私の背中でピョンピョンはねとります。

毎日遊びにお邪魔していますので、相互リンクお願いできれば嬉しいです☆
  • 2006-09-18
  • 投稿者 : わかな
  • URL
  • 編集

[C94] すごい!

お話作っちゃうなんて、
araiaさんも、まんじゅうくんもスゴイ!
そのうち絵本が作れちゃうかも?
「おしまい」っていうのが、
楽しくてイイですねっ♪
  • 2006-09-18
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C97] おお、すごいぞ。

下の紙芝居といい、まんじゅうちゃんはすごい。
2歳にしてお話をつくっているなんて。
想像力豊ですなぁ。
そして、語彙の豊かさも注目!
うちの息子なんてその頃まだ2語文にようやくなった頃だったよ。
araiaさんの絵本育児が功を奏してる証拠だ。

ほんと。りくたんママさんの言うように
「おしまい」がかわいい!
  • 2006-09-19
  • 投稿者 : うっちゃん
  • URL
  • 編集

[C100]

>わかなさん
いつもありがとうございます(照)このような拙いところへ…
相互リンク、ぜひこちらこそお願いします!

次男くん、ストレートでいいね♪食べて、怒って、寝てご機嫌!元気に走り回ってる様子が目に浮かぶようです!!
  • 2006-09-19
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C101]

>りくたんママさん
なんでも真似したいお年頃らしく、お話の真似もしております(笑)
口先は達者なんだけどねえ~、他がねえ~。
りくたんみたいにお手伝いや工作など、もっと積極的にやってくれたら嬉しいんだが、と思います、ホント。
  • 2006-09-19
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C102]

>うっちゃん
いやいや、口先だけは達者なんだが……でも、いろんな子の様子を見たり、お母さんの話を聞いたりすると、なんだかんだいってみんな想像力豊かにやってるみたいだね。まんじゅうは考えを口にするから分かりやすいけど。壁にクレヨンで線を落書きして、それを線路に見立てて電車を走らせる坊やの話を聞いて感心しちゃいました。お母さんは激怒してたけど(笑)

でもいつも褒めてくれて有難う!日々戸惑ったり迷ったりすることの多い子育ての中で、そんなふうに言ってもらえると、ものすごく励まされます。ありがとうね!
  • 2006-09-19
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C103] ご確認を♪

araiaさん、おじゃましてまぁす。
拙ブログの右サイドバーに【☆相互リンク集☆】の3番目に「読み聞かせ関連サイト様」というリンクがあります。
そこにこちらの紹介文を書かせていただいてます。
お手数ですが、ご確認の上、訂正などありましたらご連絡
ください。よろしくお願いします。
  • 2006-09-20
  • 投稿者 : わかな
  • URL
  • 編集

[C104]

わかなさま
あのようなもったいないような説明文をいただき、感謝感謝そして大いに照れております。ありがとうございました!!!!
これからも、どうぞどうぞ宜しくお願いします♪
  • 2006-09-20
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/147-2701e9fe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

まんじゅう先生の創作話 その2 「やだやだくん」

まんじゅう先生が突如語りだした。

"やだやだくんが おさんぽ してたら
ねこが やってきた"

おお、来ましたか。それで?

"おしまい"


えっ! 早っ!
てか、やだやだくんって何!?

8件のコメント

[C93] 心待ちにしておりやした♪

araiaさん、こんにちは。
まんじゅうくんわーるど、いいなあぁ。
やっぱり“食”も。
ウチの次男、今日の昼食「ごちそうさまね」とピカピカの食器を片付けたら怒った、怒ったv-12おーまいがっ!
眠かったせいもあり、ぎゃーぎゃー叫び泣きして
コテン・・・・ZZZZ
いやはや。あきれるの通り越して、笑えました。
2時間半寝て、にこにこ。今、私の背中でピョンピョンはねとります。

毎日遊びにお邪魔していますので、相互リンクお願いできれば嬉しいです☆
  • 2006-09-18
  • 投稿者 : わかな
  • URL
  • 編集

[C94] すごい!

お話作っちゃうなんて、
araiaさんも、まんじゅうくんもスゴイ!
そのうち絵本が作れちゃうかも?
「おしまい」っていうのが、
楽しくてイイですねっ♪
  • 2006-09-18
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C97] おお、すごいぞ。

下の紙芝居といい、まんじゅうちゃんはすごい。
2歳にしてお話をつくっているなんて。
想像力豊ですなぁ。
そして、語彙の豊かさも注目!
うちの息子なんてその頃まだ2語文にようやくなった頃だったよ。
araiaさんの絵本育児が功を奏してる証拠だ。

ほんと。りくたんママさんの言うように
「おしまい」がかわいい!
  • 2006-09-19
  • 投稿者 : うっちゃん
  • URL
  • 編集

[C100]

>わかなさん
いつもありがとうございます(照)このような拙いところへ…
相互リンク、ぜひこちらこそお願いします!

次男くん、ストレートでいいね♪食べて、怒って、寝てご機嫌!元気に走り回ってる様子が目に浮かぶようです!!
  • 2006-09-19
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C101]

>りくたんママさん
なんでも真似したいお年頃らしく、お話の真似もしております(笑)
口先は達者なんだけどねえ~、他がねえ~。
りくたんみたいにお手伝いや工作など、もっと積極的にやってくれたら嬉しいんだが、と思います、ホント。
  • 2006-09-19
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C102]

>うっちゃん
いやいや、口先だけは達者なんだが……でも、いろんな子の様子を見たり、お母さんの話を聞いたりすると、なんだかんだいってみんな想像力豊かにやってるみたいだね。まんじゅうは考えを口にするから分かりやすいけど。壁にクレヨンで線を落書きして、それを線路に見立てて電車を走らせる坊やの話を聞いて感心しちゃいました。お母さんは激怒してたけど(笑)

でもいつも褒めてくれて有難う!日々戸惑ったり迷ったりすることの多い子育ての中で、そんなふうに言ってもらえると、ものすごく励まされます。ありがとうね!
  • 2006-09-19
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C103] ご確認を♪

araiaさん、おじゃましてまぁす。
拙ブログの右サイドバーに【☆相互リンク集☆】の3番目に「読み聞かせ関連サイト様」というリンクがあります。
そこにこちらの紹介文を書かせていただいてます。
お手数ですが、ご確認の上、訂正などありましたらご連絡
ください。よろしくお願いします。
  • 2006-09-20
  • 投稿者 : わかな
  • URL
  • 編集

[C104]

わかなさま
あのようなもったいないような説明文をいただき、感謝感謝そして大いに照れております。ありがとうございました!!!!
これからも、どうぞどうぞ宜しくお願いします♪
  • 2006-09-20
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/147-2701e9fe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

