Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/101-7f29ef44
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

かわいいから封印?「にこにこ かぼちゃ」

今日はおばあちゃんの玉手箱に行った、ママひとりで。
で、選んだ本がこちら。
にこにこ かぼちゃ / 安野 光雅・作 童話屋20060729215950.jpg


野菜や果物がずらり並んでるんですよ。
りんごやバナナなどのちびっ子にお馴染みのものから、
マンゴスチンや桜島大根といったマニアックなものまで(笑)

で、この本には仕掛けがあるわけですよ。
にこにこ顔と困った顔の描かれた、透明のカードが
ついてるんだな。
このカードを、果物や野菜たちにあてると、あらまあ!
にこにこ顔のりんごさんや、途方にくれたぶどうさんが!

なんという可愛さ!ちなみにこの本は、安野さんが
二人目のお孫さんのために作られた本だとか。
赤ちゃんがキャッキャ言って喜ぶ姿を思って
作られたんだろうねえ。なんかそんな優しさが伝わってくるですよ。

まんじゅうもきっと喜んでくれるに違いないと
帰宅してさっそく開いて見せた。
案の定、“こで こで”と夢中に。
“かぼちゃ、あ?んあ?ん”“りんご、にこにこ??”
などと喜んでいる。

そのうちワシが調子に乗って、透明カードを
座布団やら足の裏やらにあて始めてから
エキサイトしてしまい、
はしゃぎまくってふと見ると
カードがぐっしゃりと折れてますがな!
カードを入れるポケットが破れかけてますがな!

ありゃりゃ?

もうちょっと長く楽しみたい本なので、
しばらく大事に封印いたします………

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/101-7f29ef44
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

