Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流行


野球帰り、学校から家までの15分くらい、まんじゅうと先輩たちはずーっと、順番にダジャレを言い合っていたのでした

そのうち一人は、離れがたいからなのかなんなのか、途中曲がるはずの道を曲がらないで、ずいぶん遠くまで引き返したりしてました(笑)

楽しそうで何より(笑)
スポンサーサイト

成長


寝癖…(笑)

寝癖のつきやすい髪質のまんじゅう。今日は特に派手です。
思わず凄い頭ーっと笑ったら

“どれどれ!?”

直そうとしたら

“直さないで!面白いじゃん”


でも家を出る直前になったら

“やっぱり直して。恥ずかしい。”

徐々に成長してるようで、良かった良かった(笑)

冬 vs まんじゅう

師走の昨今、このあたりも本格的に寒くなって参りました。
昼間ぽかぽかでも夕方ぐらいになると泣きたくなってきます。


だがしかし、まんじゅう。
毛布1枚で寝たがる。
夜中に見てみると、マイヤー毛布にくるまって満足気に寝ている。

“ まんじゅうはこれがあれば十分なんだよー ”

などと言うのだけど、さすがに恐ろしくて許可できない。
重くてそのわりに大して温かくない綿ふとんも掛けさせる。

でも、朝方になると毛布1丁なんだよねーー。

いつか物凄い風邪をひくのではないかと、戦々恐々としております。

チャンバラ

最近、丸めた新聞紙の刀でチャンバラするのにはまってるまんじゅう。
一緒にやろうーと誘われたのでやってみたら、凄く痛いじゃないの!
顔をもろ叩かれた子が怒って帰ったことがあったけど、無理もないなと思ったわ。
何べんも手の甲を叩かれて母もついに「痛いからもうやだ!」とキレ、まんじゅうも“ママに叩かれた頭が痛い”とテンションが下がり、二人なんとなく気まずくやめたのであった…

しっかし、よくやるよこんな遊び…

Extra

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。