Entries



あだ名

まんじゅうが通うアウトドア教室の同じグループにヤンチャな男の子がおり、いつもチョコチョコしてるので、チョコチョコくんだね、なんて話してました。

そこでまんじゅうに、「まんじゅうだったらなんてあだ名だろう?」と訊ねると、

“うーん、甘えん坊マン?”

とな。よく分かっとる。

で、

“いや違う、仮面ライダーフォーゼマンだ”
“それも違う、○☓△マンだ”

などとあれこれ一人で言ってたのですが、最終的に


“わかった。

NSTだ”


あだ名・NST………なんだそれ。


それってどういう意味?と聞いたらきっぱりと


“わからない”


だそうだ。

なんだか分からないけど、明日から「NST」と呼ぼうと思います。

「NST、うがいするんですよ」「NST、帽子忘れてるよ!」みたいな…。

割引券


まんじゅうが3月にオープンさせるお店の割引券だそうです。

“100円割引券で、1枚1円だよ!”

だそうです。

有料の割引券とな…。

腹芸

毎日寒いですね!!
大雪の地方は大丈夫でしょうか…TVで雪の様子を見て、さすがのまんじゅうも恐ろしがっていました。


さて、そんなまんじゅう、おとといぐらいから鼻水と咳がひどかったので、今朝とうとう病院に行ってしまいました。

もしかしたら花粉症かも?いややはり風邪か?
などと迷いながら受診。

お医者さんが聴診器をまんじゅうの胸に当てようとして、シャツをまくったお腹を見て「ブッ!」

DSC04557.jpg



彼のおなかにはこんな落書きが…おへそが口になっております。


うわーっ、そういえば昨日の夜、お風呂で発見してひっくり返ったんだった!!
で、消そうにも油性マジックで描いたから簡単に消えなくてー!

「なにこれ、自分で思いついたの!?」と尋ねたら、

“ううん、○○くんがやってたから真似したの、ウフフ!”

ウフフじゃないよ…どうなっとるんだ、まんじゅうの学校は。


お医者さんも看護師さんも、研修医の人もいて、みんな大笑いよ。
恥ずかしーっと顔を赤らめる母をよそに、ご満悦のまんじゅう…トホホ。


その後まんじゅうは学校へ行き、帰ってきたら手のひらにも人物が描かれていましたとさ。
味をしめるんじゃない味を!

Extra

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

