Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男同士の約束

テーブルの上に、何やら紙がありました

DSC04540.jpg

「手まえにおいてあるとしょかードで
440円のドラえもんのえいがのまんがをかう。
やくそく。[おとこどうしのやくそく]」


本屋さんでドラえもんなどの特集雑誌みたいなの(なんでも、小学四年生の別冊だとか)を見つけて、ほしがったんですよ。
でも母はマンガは買ってあげない主義で、ほしければ自分で買いなさいと。
まんじゅうは前にごほうびでいただいた図書カードがあるのを思い出して

“あれで買えばいいんだっ!!!”

と目をキラキラさせていたのでした。



DSC04542.jpg


ものすごくいい考えだと思ったんでしょうねえ。
“絶対忘れないようにしなきゃ!”と、自分あてに手紙を書いたんです。

ずいぶん勇ましい顔で男同士の約束です。


…ていうか、男同士の約束って、自分とってこと?


「500円-440円=60円 60円ぶんのとしょカード」
も意味不明です。


後日、まんじゅうは無事ドラえもんのマンガ雑誌を買ったのでした。

ご褒美の図書カードがマンガに消えたか…と、母としてはなんともいえない思いなんですがね。
スポンサーサイト

ことしこそ!?

もう13日ですが、あけましておめでとうございます。
スポンサー広告が出るほど放置してしまいました(汗)

近ごろはツイッターとかフェイスブックとか、簡単に近況をつぶやくツールが盛んで、そうすると長文を書かねばならないブログが若干億劫になってきます。
そんなわけでサボり気味なんですが、やめるつもりもなく、ポツリぽつりと続けていく予定ではあります。


まんじゅうはといえば、3学期に突入し、正月明けから学校の少年野球チームに入部しました。
インドア派なもんだから、なんとかからだを動かさせねばと画策したのですが、うまい具合にはまってくれたようです。
クラスに野球部の子がいるので、休み時間はいつもその子とキャッチボールをしてるのだとか。
今日も公園にその子と遊びに行きました。けっこうけっこう!
家の中でゴロゴロせずにすみます。

母のほうはといえば、内職の宛名書きが切羽詰まっており、もはや家事をする気にもなりません。
在宅のお仕事って大変…どんだけ締め切り間近でも、ごはんは作らなきゃいけないし、宅急便が来たら受け取らなきゃならない。洗濯や掃除もしなきゃならないし。
と愚痴ってみましたが、それも今日までですわ。今日中に仕上げないと、きっとビンタされます(笑)


とまあ、要領悪くやっておりますが、これからもまんじゅうともども宜しくお願いします…

Extra

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。