Entries



運動会!

昨日、延期になった運動会、今日は決行!
朝は微妙な天気だったので、まんじゅうはランドセルと運動会セットを持って出かけました。

先に配られた学級だよりに、児童一人ひとりの運動会の目標が書いてありました。
3分の2くらいが「マルモリダンスをうまく踊る!」とな。
まんじゅうは「玉入れのカゴをよく見て30個入れる」だって。
頑張れ~!

またキャンプ!

まんじゅう、今日もまたキャンプへと旅立ちました。

DSC04417.jpg

今回は隣県の水族館へ。
なんと、水族館に泊まるのです!そして夜の水族館観察をするんだとか…羨ましい!
もちろん、お風呂はなく、寝るのも水槽の前で寝袋です。うひょー。


夜の水族館はどんな顔を見せてくれるのか、非常に楽しみです。

まんじゅうに「帰ってきたら絶対どんなだったか日記に書いて教えてね」と言ったら、メモ用にノートを一冊持って行きました。

今ごろちゃんとメモってるかねえ。

犬が嫌い

まんじゅうと歩いていたら、突然、犬に吠えられました。

まんじゅうは“うわーっ、びっくりしたー!”とマジでビビっていました。

“まんじゅうはさあ、犬が苦手なんだよー”とな。

「なんで?昔、怖い思いしたから?」

そう、まんじゅうは2歳のころ、まんじゅうより大きな犬が鼻先を近づけてきたのが怖くて、大泣きしたことがあるんです。

“そのときのことはもうあんまり覚えてないんだけど、あのときの怖かった気持ちは残ってるんだよ”

しみじみと言うまんじゅう。かわいそうに。
まんじゅうは続けて


“3歳ぐらいに感じたことは、一生残るんだよね。
こういうのを

百のたましい みっつ

って言うんだよね”


違います(-_-)


まんじゅうのトラウマが治りますように…

ごぶさたしました!近況!!

ひー、いつの間にか1カ月経ってしまいました!
9月は内職の造花づくりが忙しくて、さっぱり更新できませんでした…

まんじゅう、何をしていたかというと、

1・7歳になった
DSC04389.jpg

2・夏休みは山歩きをしたり昆虫採集をしたりして過ごした
DSC04328.jpg
まんじゅう、逆!逆!100円もったいない!

3・今は運動会の練習でマルモリダンスとかいうのを踊っている

といったところです。
今日は群馬県の「火と土の里」というところで、陶芸とガラス吹き体験をしてきました。
作品は後日送られてくるそうで、今日は写真はナシ。

最近のまんじゅうといえば、時々ぽつりと言うのが

“まんじゅう、早く子どもがほしいなあー”

マジすか!

まんじゅうの子ども、どんなだろうねえ、とか母に言うんですわよ奥様!
なんの影響なのか…

そんなわけで、夏休みのキャンプのことも書けたらいいなーと思いつつ、今日はこのへんで…

Extra

カレンダー

08 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

