Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友達

ちょいとバッチイ話で恐縮ですが。

まんじゅうが、「ぶう」とオナラをしました。

すると

“ こんなオナラらしいオナラが出たのは初めてだよ!”

だって。
確かに、あんまりオナラはしない子なんですがね。



さて、骨折から3週間。今日は久しぶりに幼稚園に行きました。ちょいと用事がありまして。
2週間ほど前にも行って、その時もそうだったんですが…


クラスのお友達がまんじゅうを見つけるや、

「まんじゅうーー!!!」
「まんじゅう!!!」

と、遠くから呼んでくれて、駆け寄ってきてくれるんだよねえ???

まんじゅうは照れくさそうで嬉しそうで。母はちょっと泣けたりして。


どうして休んでるの、とか、治ったの?とか、尋ねてきてくれて、

「辛かったろうにねえ、かわいそうにねえ」

なんて妙に大人っぽいことを言ってくれたり。


闘いごっこに乱入したまんじゅうが、どんなに攻撃してきても

「待て、まんじゅうには、やっちゃだめだ!」

なんて手加減してくれたり。


ああ、みんな、なんてお兄ちゃんになったんだろう…って、母はすごく感動したのでありました。
あと数ヶ月で小学生なんだもんね、みんな。
もしまんじゅうが逆の立場になったとしても、そんなふうに言えるのかしらねえ?

201102090959001.jpg

すごい船にも乗せてもらいました♪
スポンサーサイト

スーパーを歩いてたら、まんじゅうが落ちてるお金を発見。

ま、1円玉だけど

お店の人に届けて、めでたしめでたし。

するとまんじゅうが。

“今ねえ、まんじゅう、お金のこと考えてたんだ。うんと集中して、お金のこと考えてたから、落ちてるお金が分かったんだよ!”



なんかイヤだなあ…と思った母でした(笑)

Extra

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。