Entries



また海(携帯より)



房総の海に来てますが、きれいでビックリ!
沖縄みたいだ。

まんじゅうは相変わらず、海藻を山ほど拾ってきます。

誕生日



今日はまんじゅうの誕生日。

幼稚園のお友達を呼んで遊びました。

六人呼んだんだけど、少ないかなぁ…と思ったら大間違い!

30分でヘトヘトです、母は。

夕方までか…永遠に思えるわい…

ぞうの国



市原ぞうの国に来ました。
ぞうとかラクダとか、動物に餌をあげられるのです。

まんじゅうも果敢にトライしてますが、へっぴり腰は否めません(笑)

動物、大きいもんなあ。そして、貪欲なんだもんなぁ。

海に来ました(携帯より)



さすがにこの時期ともなると、波が高いのなんの!

浮き輪にしがみついて波乗りに夢中のまんじゅうです。
波に押し流されては母に“どう?どう?”と評価を求めます(笑)
引っ繰り返っても泣かなくなったなあ…シミジミ

プレゼント



まんじゅうが母の誕生日プレゼントに、ここにあるサングラスをどれか、買ってくれるというのです。

試しにかけてみたら、

“わあ、おしゃれー”(真顔で)


星条旗模様のに決めました。トホホ…

キッズフェスタその2



まゆ毛羽という繊維でコースターを作ってます。
まゆ玉を支える周りの糸を集めたものだそうで。
ちょうど我が家、コースターを必要としてたので、助かります(笑)

丸の内キッズフェスタ



来ております。
まんじゅう、車イスのコーナーでおおはしゃぎ!
係のお姉さんも延々付き合ってくださってます。

珍しい体験しておりますよ。

感覚

まんじゅうがふいに言い出した。


“あのねえ、ママは知らなかったと思うけど、

女はさるから出来てて、

男はゴリラから出来てるんだよ”


へえ、そうなんだ。誰に教わったの?と訊くと


“教わったんじゃないよ。
まんじゅうが、そうじゃないかなあって考えたの”


んーー当たらずとも遠からずというかなんというか……

でも、感覚的に物事を掴んでいくというのは非常に大事なことなので、北京原人とかそういうことは言わず、そっとしておきました。


女のもとの「さる」ってのは、ニホンザルなのかな?

Extra

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

