Entries



新キャラ

最近のまんじゅうは、ウルトラマンに加え仮面ライダーにもハマっております。
で、母とかパパとかにも
“ウルトラマンを描いてー”
とか言うわけですよ。

“ウルトラマンエース、描いて!”

と言われたワタクシこと母。
エースって、けっこう頭のあたりが難しいんですよね。

ええーって感じで描いたのがこれ。

DSC03642.jpg

見えにくいな。こういうバージョンもあります。
DSC03646.jpg

よくわかんないからヒゲつけて唇を分厚くしたら、まんじゅうが大騒ぎ!

“きもーーーい!きもいーーー!”

……近ごろ言葉遣いが非常に悪くなっております(汗)

キモイなどと言ってた割には結構気に入って、何度も何度も

“ヒゲのにせエース描いてー!”

と言ってきます。

DSC03645.jpg

まんじゅうの描いたウルトラの父と、にせエースが食べ物のやりとりをしております。
これが異様に楽しかったらしく、これまた何度も何度もせがまれます。

“ママ、お笑い番組やろう!”

と。この絵みたいなのが、まんじゅうの思う「お笑い番組」のようです(笑)


近ごろは、このヒゲのにせエースがお弁当に潜んでたりして、まんじゅうの度肝を抜いております。


あるとき、母に「この紙のこの四角のところを塗りつぶしてごらん?」と言われ、“なあに?”と訝りながらクレヨンをぬりぬりしたまんじゅう。

DSC03686.jpg

頭に巻いているのはモールでできた王様の冠だそうで。昔のアイドルみたいでもあります(笑)

塗り終わって、“終わったけど?”と怪訝な顔で母を見るまんじゅう。
もう一度紙を見直して

“いぃっ!!!”

DSC03684.jpg

浮かび上がるにせエースの恐怖!(笑)

紙の下に、密かにこういうのを忍ばせてました↓
DSC03687.jpg

なんでにせエースが出てきたの!?と焦りまくるまんじゅうでした。


愚図ってるときもにせエースの名前を出せばニッコニコ。
意外なツボりキャラを編み出した自分の画才に、乾杯の母なのでした(笑)
相変わらず手作りの育児の日々であります……なんちて。

バザーの思い出2

ずいぶん間を空けてしまいました(汗)
近ごろ、夜さっぱり起きていられないもので……トシですな。


さて、バザーの続き(いつの話だ

子どもが親の店でお買い物する時間が終わると、今度は親が子どもたちのお店でお買い物。
まずはまんじゅうのクラスに行きました。
DSC03612.jpg

こ、これは、店……?

DSC03611.jpg

中にはなにやら怪しい飾りつけ。

なんとここは「お化け屋敷」!

子どもが一人、先導役として手を引いてくれます。
で、中に入ると、子どもたちがムチャクチャに「うおー!」とか「わーっ!」とかわめきながら近寄ってきます。
とりあえず「ぎゃーっ!」とか「こわーーいっ!」とか、絶叫しながら教室の中をぐる?っと回ってまいりました(笑)

教室の片隅を見ると。
チラシ

年長の先輩方の作られたポスターが貼ってありました。
幼児っぽいわあー♪


で、他のクラスにも行きました。花の種を売っていたり、きれいな花びらや葉っぱとか、それらを合わせて作ったアクセサリーとか。

DSC03614.jpg

なんと、園の土も売っておりましたよ!ご存知のとおり、都会の片隅の田舎の園なので、かなり栄養たっぷりの土と思われます。買いました(笑)

結果的に、持っていたバッグのポケットが、タネやら草やらでいっぱいになりました。

いやほんと、楽しいというかかわいいというか、なかなか遊ばせてもらいました。


そして、子どもとのふれあいタイムが終わると、いよいよバザーらしいバザー、親同士のフリーマーケットが。
だがしかし、外部の人がいないため、毎年と比べて売れ行きが悪いという悲劇があったのでありました(涙)
だって、みんな出品してるもののサイズとか、おんなじぐらいなんだもん。



というわけで、だいぶ記憶も薄れておりますが、バザーの思い出でした。
例年と違って子どもたちもたくさん参加できて、いい経験だったんじゃないでしょうか。
古着が売れ残ったのは非常に痛かったのですが(笑)

Extra

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

