Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママは行ってしまうものなのだと

今朝もたっぷりとまんじゅうと遊び(その間パパは家事三昧(←土下座)、さあそろそろ出勤ですよと着替えたら、鋭く察知したまんじゅうがべそをかき出した。
「今日もがんばろうね」と抱きしめたら「うわーん」
ごめんよごめんよごめんよと車に乗せたら「ママ、ばいばい」

まんじゅうもうっすら理解しだしたということなんだろうかね、
なんにせよ泣けた。よけいに泣けた。
スポンサーサイト

まだ飲んでます

ええ飲んでますとも!
まんじゅうはまだ卒乳してないざます!
なにげに、わしの周りにはそんな人が多いんで、気にもしてないんですがね……。

ほんのネンネの頃ははぐはぐ飲むばっかりだったが、年を取り感情表現やら何やらが出来るようになってくると、なかなか面白いですぜコレが。
飲む前にいちいちチチに満面の笑顔で頬ずりして、チュウ!とかやっとります。歯を立てられて「痛い!」とか言うと慌てて「だいじだいじ!」とさすってくれますがな。
この頃はヌイグルミやらトミカやらといった“お友達”に、ぱいぱいのおすそわけをしてあげとりますがな。
先日なんて、ワシにまで「はいどーじょ」とぱいぱいを差し出してくれました。

「おいしい?」と聞くと、「おいし」と答えてくれます。たまに「ぱいぱい、ばっちい(マズい、の意)」とか言われたりしてどっきりしますがね。

今日、まんじゅうに「もしぱいぱいが飲めなくなったらどうする?」と聞いたら、チチをくわえたまま固まっておった。
まんじゅうの卒乳は遠そうです。

Extra

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。