Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過保護

ホワイトデーのお返しをあげる相手が一人、学校を休んでしまった。
なので渡せるのが土日をまたいだ月曜日以降。
渡す予定だったのはカップケーキなんだけど、日が経ってパサパサになってしまったので、作り直すことにした。

とはいえ、皆さん何かしら習い事があったりなかったりで忙しい。
そのお子さんにもいつ渡せるか分からないので、まんじゅうに、いつならいいか聞いておいでと言った。

するとまんじゅう、学校から帰るやいなや

“今日渡すことになった!”


まんじゅうが帰る前に、もしかして…と思って準備を始めていたものの、それじゃあこれを持って行ってーという状態にはなっていない!!

学校近くの文房具店の前で待ち合わせだそうだけど、今日は風がとんでもなく強くて、待たせるわけにはいかない。

なので、まんじゅうを先に会いに行かせ、後から母が贈り物を持っていくということになった。


………過保護でしょうか!?!?



しかし今、息子の嫁探しに奔走する親御さんの気持ちが、手に取るように分かる母なのでありました……



マカロン作ってみた。無印のお菓子作りキットなので簡単なはずなんだけど、結構失敗するもんだわ。
どんだけ不器用なのでしょうか。

DSC05143.jpg
スポンサーサイト

置き手紙

まんじゅうが母に置き手紙をしておりました。


201011281015000.jpg


(訳)すきなほうの いろのちがうどーなつみたいなくっきーを もってってね



母がちょっと明日検査入院するんですわ。
そのため、まんじゅうさんはジジババ宅にお預かりなんですね。
いや、本当のところ、泊まるほどの大げさなことではないんですけどね。
病院の手違いで入院する羽目になったと言っても過言ではないぐらい(笑)


退屈したときはこれを読むといいよ、と、こちらの本を貸してくれました。


かいけつゾロリぜったいぜつめい―かいけつゾロリシリーズ (ポプラ社の新・小さな童話)かいけつゾロリぜったいぜつめい―かいけつゾロリシリーズ (ポプラ社の新・小さな童話)
(2000/12)
原 ゆたか

商品詳細を見る



近頃まんじゅうさんはかいけつゾロリが大好きで、全巻集めると鼻息荒くしております。
図書館で借りるんじゃダメかえ?


ともあれ、まんじゅうなりの母への気遣いが嬉しかったのでした。

201011281015001.jpg

自画像かね。

かわいくてね、母はこれを見たら元気100倍です。

嬉しくてたまらなかった出来事でした。

かわいい

NEC_0554.jpg
新しい秘密基地、だそうです。


寒くなりましたなあ。
夏の間は無理でしたが、近ごろはまんじゅうと同じ布団で添い寝です。
かわいくて、あったかいですよ。激狭いけど。

ところで、先日。
まんじゅうがふいに手を差し伸べて、
“まま まんじゅうを だっこしてごらん?”
と言うので抱っこしたら
“ね?かわいいでしょ?”
だって。

別の日。
「まんじゅうは、どうしてそんなにカワイイの?」と尋ねたら
“かわいいもとが はいってるの”
だそうです。

今日は親ばか超炸裂で失礼しました。


皆さんのお子さんは、なんでそんなにカワイイのでしょうか?
ぜひ一度、お聞きになってみてくださいな。

Extra

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。